キムタク、北川景子、米倉…芸能人の「輝かしすぎるサングラス姿」 | FRIDAYデジタル

キムタク、北川景子、米倉…芸能人の「輝かしすぎるサングラス姿」

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
動物病院から帰宅するキムタクと静香夫妻。Tシャツ&短パン姿のキムタクは新鮮だ。20年5月撮影

20年5月の夕方、国内では珍しい犬種のオーストラリアン・ラブラドゥードル2匹を連れたマスク姿の夫婦に遭遇した。サングラスをかけた木村拓哉(48)と工藤静香(51)だ。

二人は愛犬を連れ、住宅街にある動物病院へ。院内には静香だけが愛犬たちを連れて入り、キムタクは〝3密〟を避け、外で待機。セレブ夫婦のめったに見られない貴重なツーショットであった。

木村夫妻が向かったのは都内の動物病院。静香が受け付けを済ますと、キムタクは一般の飼い主に交じってエントランス前に置かれたイスで待機。時折、愛犬を抱き上げるだけでも、サングラス姿のキムタクなら絵になる。

30分ほどでサッと診察を済ますと、薬らしきものを受け取り、キムタクたちは動物病院を後にした。

サングラスをかけた芸能人はカッコいい。目の動きは見えなくても存在感満点。有名人たちの圧倒的オーラを感じていただきたいーー。

仲良し夫婦のサングラスデート

DAIGOと北川景子は有名しゃぶしゃぶ店でディナーを終えると、しっかり手をつなぎ彼の車へ。14年12月撮影

仲良し夫婦の婚前デートをキャッチしたのは、14年12月のことだ。都内の高級しゃぶしゃぶ店から現れた、サングラス姿のカップル。DAIGO(43)の隣にいるのは、女優の北川景子(34)である。彼は右手で土産の手さげ袋を持ち、左手でガッチリ北川の手を握る。二人は手をつないだまま、DAIGOの運転する黒いSUVに乗り込んだのだ。

「妻、娘、ネコ、オレ」

今年4月放送の『天才!志村どうぶつ園特別編 あれから1年…志村園長の蒔いた種が花開いたよ!SP』(日本テレビ系)に出演したDAIGOは、家庭内の「序列」を冗談めかして、こう明かしていた。北川への心酔ぶりは、芸能界でも有名。同番組では、次のようにも語っている。

「(北川は)強いというか……俺がついて行きたい存在なんで。カッコいい」

サングラスをかけたデート中の夫妻は、お二人ともカッコいいですよ。

黒のコーディネートに目がクギ付け

店を出て東京・広尾の街を歩く米倉涼子。この日のファッションは全身黒でスレンダーな体躯によく似合っていた。19年5月撮影

芸能人遭遇率が高い東京・広尾の高級スーパー。19年5月の夕方も、オーラ抜群の美女が買い物をしていた。黒いキャップにサングラス、ジャケット&スパッツ、足元にはゴールドのスニーカー。ブラックで決めたコーディネートに、驚くほど長くて細い脚に目がクギ付けになる。女優の米倉涼子(45)だ。ほぼスッピンらしきところを見ると、近くのジムにでも行っていたのだろうか。

スーパーのパン屋の紙袋を持った米倉は、スマホ画面を眺めながら隣のコンビニへ。野菜ジュースやスムージーが並んだ棚を覗き込んだものの、再びスマホに視線を落とし、店の奥に立って数分間、ひたすらスマホを打ち続ける。結局おにぎり1個を買って帰路についたのだった。

「19年秋、2年ぶりに『ドクターX』(テレビ朝日系)シリーズの続編放送が決まりました。役のイメージがつきすぎることを嫌って、米倉はなかなかOKしなかったが、テレ朝がギャラを大幅アップして口説き落としたのだとか」(芸能プロ関係者)

ファッションも「失敗しない女」の魅力に、脱帽です。

記者の前で突然ムキムキ体操

カフェから出てきてこのポーズ。マネージャーらしき男性が会計を済ませる間ずっと肉体チェックをしていた松本人志。18年7月撮影

18年7月のある日、都内で張り込んでいた時のことだ。金髪にサングラス姿の筋肉ムキムキ男が突然、本誌の車に近づいてきた。

お笑い芸人の松本人志(57)ではないか。よりによって『FRIDAY』の車の横でなにをやっているのよ、松っちゃん! マッスルマニアぶりは有名だけど、この珍事、笑える。

「松っちゃんが本格的に身体を鍛え始めたのは、09年に元タレントの伊原凛と結婚してからです。テレビ番組でSMAPの中居正広から身体を鍛える理由を聞かれ、『誰かに襲われたら守らなければならない人ができたから』と話していましたから。自宅マンション内にあるジムには週に3日通い、一日2時間ほどトレーニングしています。現在は130㎏のベンチプレスも、楽々上げられるそうですよ」(芸能プロダクション関係者)

とにもかくにも、サングラスをかけた芸能人は様になる。サングラスは彼ら彼女たちの魅力を、グンと引き立てているようだ。

サングラスでも芸能人オーラは隠せず。名門学園の運動会で子どもの活躍を見守る東山紀之と木村佳乃。18年10月撮影
大きなスーツケースを手にしながら、羽田空港の到着ロビーに現れた山下智久。女性ファンたちにも真摯に対応していた。19年2月撮影
東京・広尾のベーカリーでパンを購入し店を出る森泉。歩いてすぐ近くの自然食品の店へ。20年8月撮影
都内のスーパーで松岡昌宏とカノジョが。18年3月撮影
オーラ全開のGACKT。東京・麻布十番の高級焼肉店で食事後の1枚。20年9月撮影
18年9月。東京・六本木で買い物を終えた深田恭子。強風でスカートがひらり
東京・台場のフェス会場に到着した手越祐也。一緒に来た知人らと談笑しながら会場に入っていった。19年9月撮影
  • 撮影足立百合 香川貴宏 齋藤雅昭 坂口靖子 西 圭介 濱崎慎治 原 一平 山田宏次郎

Photo Gallary11

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事