瀬戸大也の妻・馬淵優佳が「素顔見せ」でブレイクの予感 | FRIDAYデジタル

瀬戸大也の妻・馬淵優佳が「素顔見せ」でブレイクの予感

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
‘17年に競泳の瀬戸大也と結婚した元飛び込み選手の馬淵優佳。昨年は夫の不倫スキャンダルで離婚危機を迎えたが…妻の機転で乗り越えられそうだ

紆余曲折ありながら、東京オリンピックが7月22日に開幕する。

始まってしまえば、日本の金メダルラッシュを期待する声が日増しに高まっていくことが予想されるが、注目は昨年の大スキャンダルを経てメダル獲りに挑む競泳・瀬戸大也選手だろう。

瀬戸は昨年9月、「週刊新潮」で美人CAとの“ラブホ不倫”が報じられ大炎上。それでも代表選考会を経て、五輪本番に駒を進めた。

6月3日に行われた競泳ジャパン・オープンの男子400メートル個人メドレーで優勝した際、五輪への意気込みを聞かれ

「金メダルは99%とれる。ライバルは自分自身」

とコメント。瀬戸は7月24日から登場する。

そんななか、目立っているのが妻の馬淵優佳さんの活躍だ。夫のスキャンダル以前はそこまで目立つ活動はなかったが、現在、メディア露出が急増中。あるテレビ局関係者によると、

「元飛び込み選手だった馬淵さんですが、所属事務所とともに『ここで夫の危機を救わなければ』と勇気を出してメディア出演。抜群の存在感に加え、話もできる人なので、瀬戸さんのスキャンダルが発覚した直後から、メディアへの出演を強化。ありのままを話そうというスタンスを取り、トークの受け答えもためらいがないので、メディアから重宝されるようなっています」

今年1月に放送された『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)では、劇団ひとりが恐る恐る不倫騒動に触れると…

「めっちゃ怒りました。蹴り上げました」

とぶっちゃけ、笑わせた。彼女が「素顔」を少しずつ見せるにつれ、バラエティ界の関係者は「ブレイクの予感」を察知しているようだ。

6月15日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、“お笑い怪獣”明石家さんま相手に一歩も引かぬトークを見せつけた。夫についても

「競泳選手って毎日10キロぐらい泳ぐんですよ。でも、意外に体力がないんですよ」

と夫のことをチクリ。夫婦でディズニーランドに行くと、馬淵は閉園まで遊びたいが、瀬戸は疲れて帰りたがるという。

これを聞いたさんまがニヤついていると、馬淵は

「さんまさん、なんで笑ってるんですか!? 子どもがまだ抱っこの時期なんですよ。それで抱っこお願いするんですけど、あんなにムキムキやのにすぐ疲れる」

と夫婦の意外な一面を披露し、笑いをかっさらった。

番組では東北楽天イーグルスの投手・涌井秀章の妻である押切もえも出演し、夫のケガを考慮して「家事はすべて自分がやっている」と告白。これを聞いたさんまが馬淵に、

「オリンピック選手やんか、旦那さん。やっぱ(家事は)やらさない?」

と聞くと、馬淵は

「やらさないことはないです。そこまで過保護じゃない!」

と即答した。これにはさんまも

「今までが過保護にしすぎましたもんね!」
「明日からの彼を見てあげてください」

とタジタジだった。

「あのさんまさんが終始押されているような印象的でした。馬淵さんの話は言葉1つ1つに力強さがあるので、お笑いモンスターも意外な応酬に驚いたのでしょう(笑)」(テレビ誌記者)

5月16日放送の『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)に出演した際には、コストコで「ダウンタウン」浜田雅功に奢ってもらうという企画で、馬淵は開口一番

「いろいろ頑張ったんで、浜田さんにいろいろ買ってもらいたいな~」

と、キャラクターを前面に出して浜田に迫ると、馬淵はベビー用品や食料品を次々とカートの中に入れていき、さすがの浜田も

「このコーナー、嫌になってきた」

と苦笑い。馬淵のほかプロゴルファー横峯さくらとバトミントン・潮田玲子の3人でお会計は31万円ほどとなった。

放送後、ネット上では「馬淵さん、面白い」という声がある一方で、「さすがに買わせすぎでは…」などの反応もあったようだが、そうした意外な一面を見せることが、さらなる評価につながっているようだ。

「夫の不倫直後こそ同情が集まりましたが、彼女の“素の姿”がわかるにつれ、『彼女が許しているのであれば、外野から夫の過去に口出ししても仕方ない』と瀬戸さんのネガティブなイメージも少しずつ払しょくされつつあるのでは。

テレビ界では北斗晶さんやジャガー横田さんなど、『キャラの立つ嫁』が重宝されてきた。テレビ的には、いわゆる『鬼嫁ポジション』がいまは空いている状態。バラエティ番組としては、なんとかこちらのキャラクターにもチャレンジしてもらえないかと思っているでしょうね(笑)。今後もいろんな番組で重宝されるでしょう。これから始まるオリンピック関連の仕事も期待できます」(前出・テレビ局関係者)

一連のスキャンダルをも「家族のパワー」で乗り越える。これで瀬戸がメダルを獲ったあかつきには、さらに「瀬戸家」の注目が上がるのは間違いない…!?

  • 写真共同通信

Photo Gallery1

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事