上戸彩、水川あさみ、山下智久…芸能人「輝き放つ制服ショット」! | FRIDAYデジタル

上戸彩、水川あさみ、山下智久…芸能人「輝き放つ制服ショット」!

真夏の太陽のような今をときめくスターたちの初々しい素顔

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

「青春の夏」がやってきた!

数多くのスターたちが学園ドラマで甘酸っぱい青春を演じ、ブレイクをつかんできた。そんな彼らもドラマに負けない「スクールライフ」を謳歌(おうか)していた――。

作中では大人顔負けの演技を見せる彼らも現場を離れれば、等身大の青春を楽しむ普通の高校生。今回は真夏のようにまぶしいスターたちの初々しい制服ショットを初公開する!

上戸 彩(35) ’02年中退

’01年の入学式でピースをする上戸彩。同年にブレイク。学業と仕事で睡眠時間は2〜3時間だったと明かしている
今は懐かしいガラケーで電話する上戸。中退したものの、同級生とは今でも交流を続けているという

上戸彩(35)は’01年に、 『3年B組金八先生』で大ブレイクすると、一躍スターに。あまりの多忙さに高校2年生のときに、堀越高校を中退した。上戸の同級生には、山下智久(36)や城田優(35)など錚々(そうそう)たるメンバーがおり、同じ学び舎で勉学に励んでいた。

堀越高校と並んで「芸能人御用達」として有名なのが、日出高校(現・目黒日本大学高校)である。上野樹里(35)や新垣結衣(33)らを輩出している。中学生からモデル活動をしていたガッキーは入学前からスターだった。初登校姿を一目見るため、ファンやマスコミが集結。厳戒態勢が敷かれた朝の校門前では、シャッター音が鳴りやまなかったという。

他にも『国民的美少女コンテスト』でグランプリを獲得した河北麻友子(29)や高橋ひかる(19)が入学式・卒業式で見せた笑顔や、大ヒットを記録した『花のち晴れ』で、恋人役を演じた杉咲花(23)と中川大志(23)の制服姿もお届けする。

TV画面では見られないスターたちのあどけない素顔をご堪能あれ!

紗栄子(34) ’05年卒業

紗栄子

在学中、大人気だった『学校へ行こう!』に出演。天真爛漫なイメージだった紗栄子は今や二人の男児のママだ。

田中 聖(35) 山下智久(36) 北山宏光(35) ’04年卒業

田中聖 山下智久 北山宏光

入学式に現れたジャニーズアイドル3人。当時から大人気だった山Pを一目見るために、全国からファンが駆け付けたという。

河北麻友子(29) ’11年卒業

河北麻友子

’03年に『国民的美少女コンテスト』グランプリを獲得し、芸能界へ。入学式ではカメラにウィンクをする場面も。

勝地 涼(34) ’05年卒業

勝地涼

渋い表情を浮かべ、登校する高校1年生の勝地。中学1年生のとき、母親が経営する生花店でスカウトされた。

水川あさみ(37) ’02年卒業

水川あさみ

下校する水川。在学中はタレントの平山あや(37)と親友だったという。クールビューティーは当時から健在だ。

輝く学生時代を送ったからこそ、いまの彼ら彼女らがいる。今後も「原点」を大事に、活躍を続けてほしい…!

栗山千明(36) ’03年卒業

栗山千明

栗山は母親の勧めで5歳から芸能界入りし、子役として活躍。日本音楽高校に進学し、舞台芸術などを学んだ。

城田 優(35) ’04年卒業

城田優

卒業式の記念撮影にピースをする城田。同級生の山Pとは今も交流が深い。在学中は『D-BOYS』メンバーとして活躍していた。

上野樹里(35) ’05年卒業

上野樹里

現在はクールな役どころが多い上野だが、当時は無邪気な素顔をカメラに向けていた。中学生まで陸上部だった。

神木隆之介(28) ’12年卒業

神木隆之介

2歳から天才子役として活躍していた神木。在学中に連続ドラマに出演するなど多忙な高校生活を送っていた。

志田未来(28) ’12年卒業

志田未来

幼少期から劇団に加入していた志田は’06年に『14才の母』で連続ドラマ初主演を務め、大ブレイクを果たした。

西内まりや(27) ’12年卒業

西内まりや

高校時代はティーンモデルとして活躍。現在のクールなイメージとは異なって、あどけない表情を浮かべていた。

杉咲 花(23) ’16年卒業

杉咲花

子役時代は「梶浦花」の芸名で活動していた。高校の先輩である志田未来に憧れて、卒業後に本格的に女優業へ。

中川大志(23) ’17年卒業

中川大志

卒業証書を手に記念撮影に応じる中川。高校時代には先輩や同級生から疎まれるほど女子にモテまくったという。

恒松祐里(22) ’17年卒業

恒松祐里

卒業式で友人とハグをしながら写真を撮る垣松。今年6月、『全裸監督 シーズン2』にAV女優役として出演する。

高橋ひかる(19) ’20年卒業

高橋ひかる

’15年、『代々木ゼミナール』のCMに出演したことで、知名度が全国区となった。可愛らしい困り顔が印象的だ。

新垣結衣(33) ’07年卒業

新垣結衣

ガッキーの初登校姿(手前)。当時から人気は凄まじく、校門前にファンとマスコミがカメラを構えて大集結。

『FRIDAY』2021年7月9日号より

Photo Gallery18

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事