本田翼「ハイスペック彼氏」と熱愛発覚もテレビがスルーした背景 | FRIDAYデジタル

本田翼「ハイスペック彼氏」と熱愛発覚もテレビがスルーした背景

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
ハイスペック研修医との熱愛が報じられた本田翼。なぜかテレビだけは報じられなかったが…
ハイスペック研修医との熱愛が報じられた本田翼。なぜかテレビだけは報じられなかったが…

6月末にFRIDAYが報じたのが、人気女優・本田翼の熱愛。お相手は26歳になる年下の研修医だ。

「記事によれば、身長185センチを超えるイケメンで、3年目の内科医として都内の病院に勤務しているとか。日本語・英語・中国語を話せるトリリンガルで、実家は会社を経営するお坊ちゃま。学生の頃からBMWの最高級グレードに乗っていたそうです」(スポーツ紙記者)

本田のマンションで“半同棲”状態の2人。さすが人気女優のハートを掴むだけのハイスペック男性だ。

「本田の所属事務所はFRIDAYの事実確認に対し、『プライベートについては本人に任せております』と回答しています。芸能界的にこの対応は、交際事実を暗に認めているということ。交際していないのであれば、『交際していない』『事実とは違う』とキッパリ否定するはずですからね」(芸能レポーター)

本田といえば、自らゲーマーであることを公表し、ゲーム実況などをするYouTubeチャンネル『ほんだのばいく』は登録者数200万人を超える人気者。それだけに、お互いにオンラインゲーム好きだったことが交際に発展してという報道には、

《オンラインゲームで憧れの芸能人と繋がるなんて夢のある話》
《オンラインゲームで本田翼と知り合い超高級マンションで同棲、そんな人生あるんだね》

などのコメントが寄せられ、ネット上では大盛り上がり。多くの祝福が寄せられた“おめでたい話”だが、なぜかテレビではこのニュースはほとんど扱われなかった。

「テレビが芸能スクープを扱うか否かを決める一つの指針に、“スポーツ紙が後追いしているか”というのがあります。どんなに衝撃的なスクープを雑誌が報じても、スポーツ紙が扱っていなければ、テレビもスルーしますね。

ですが、今回の本田さんの熱愛は、スポーツ紙はこぞって報じていた。独身男女の熱愛ですし、事務所も暗に認めているワケですから、ワイドショーもやってくると思っていたんですけどね…」(前出・スポーツ紙記者)

スポーツ紙は扱ったものの、今回はテレビはスルー。大阪や福岡などのローカル局では報じたところもあったそうだが、東京のキー局がスルーしたのには、意外な理由があったという。

「実はうちの番組もこのニュースを扱おうと本田さんの事務所に問い合わせをしたのですが、“できれば見送って欲しい”とお願いされました。その理由が意外で、あまりに相手の男性がハイスペック過ぎるので、世間がドン引きしてしまうのでは…と心配したそうです。

たしかにハイスペックすぎるので、そういう気持ちもわかる。とはいえ、付き合っているのは事実なわけですし、ネット上では大盛り上がりなのですからね。テレビだけ報じないというのも、時代遅れって感じはしますけどね…」(ワイドショー関係者)

本田の所属しているのは、大物俳優が多数在籍する大手事務所。テレビ局が多少なりとも気を遣うのは仕方がないのかもしれないが…。

  • photo西原 秀

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事