桐谷、広末、ベッキー、瑛太…芸能人「ラーメン&中華で至福の時」 | FRIDAYデジタル

桐谷、広末、ベッキー、瑛太…芸能人「ラーメン&中華で至福の時」

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
都内のラーメン店から一人で出てきた桐谷美玲。大のラーメン好きとして知られる。13年3月撮影

東京・目黒通り近くのラーメン店から、スタイル抜群の女性が一人で出てきたのは13年3月夜のこと。ペロッと舌を出し、かなり満足した様子。女優の桐谷美玲(31)だ。

「桐谷さんは大のラーメン好きとして知られます。お父さんが福岡県出身ということで、お気に入りは豚骨だとか。気になるお店なら、1時間以上並んで待つこともあるそうです」(芸能事務所関係者)

セレブと大衆感漂うラーメンーー。相反するイメージがあるが、中華好きの芸能人は意外に多い。『FRIDAY』も庶民的なチャイニーズレストランで食事をするタレントを、たびたび目撃してきた。秘蔵写真で、中華料理店でも存在感バツグンの俳優、女優を紹介したいーー。

290円の焼餃子を黙々と……

終始うつむき気味だったベッキー。東京・三軒茶屋の中華料理店で。16年11月撮影

16年11月。東京・三軒茶屋の庶民向け中華料理店に、知人らしき男性と現れたのはタレントのベッキー(37)だ。夕飯時とあって、店内はほぼ満席。だが顔に巻いたマフラーをとらず、視線を上げようとしないベッキーに気づく客はいない。

「店は290円の餃子がウリの大衆食堂で、客も有名な女性芸能人がいるとは思わないでしょう。ただ、マフラーでグルグル巻きにした『怪しい女性』がいるなとは思っていました。気になってチラチラ見ていると、食事が進み身体が火照ったのか、彼女がマフラーをとったんです。それで初めて、ベッキーだと気づきました」(居合わせた客)

焼餃子に、醤油と酢をたっぷりかけるベッキー。お腹が減っていたのか、ライスのドンブリを片手に勢いよく黙々と食べる。20分ほどの慌ただしい夕飯を済ませると、男性が会計を終え、再びうつむいて店を後にしたーー。

育児談義で紹興酒をグビッ!

18年2月、庶民的な東京・世田谷区の中華料理店で知人男女と酒を酌み交わした広末涼子

東京・世田谷区にある庶民的な上海料理店。18年2月の夜、鮮やかなイエローのスカートを穿きこなした美女がこの店に入って行った。広末涼子(40)である。当時、舞台『シャンハイムーン』に出演していた広末。だから上海料理店を選んだわけではないだろうが、個室もなく地元の人がワイワイと盛り上がる店内で、広末は友人らしき男女らと腰を下ろしていた。

「客の多くは広末に気づいていましたが、本人はまったく気にする様子もなく、お酒を飲みながら話に花を咲かせていました。ママ友なのか、子供の話題が中心だったようで、会話の主導権は広末が握っている感じでした」(居合わせた客)

3児の母である広末。育児に仕事に忙しい生活を送りながらも、美貌は衰え知らずだ。気が置けない友人たちと飲み、喋り倒すことが、広末流のストレス発散術なのかもしれない。

俳優でも飲んだ後に一杯

16年2月。飲み会の後にラーメンを食した瑛太

飲んだ後のラーメンは、たまらなく美味い! 太るとわかっていても、ついつい食べたくなる。そんな誘惑に、シビアな体調管理をしている俳優でさえ勝てないのだろう。

東京芸術劇場(東京・豊島区)で行われていた舞台後、役者仲間と酒を飲んだ瑛太(38)が、近くのラーメン店に入ったのは16年2月の深夜。「家系」として有名な名店「M」である。

「『M』は家系の中でもとくに油が濃く、コッテリ度合いが高い。家系が好きな人にとっては、たまらない店です。店舗によってはライスが無料で、コスパも良い。若者に大人気ですよ」(グルメ雑誌編集者)

入店から20分後、満足そうな表情で店から出てきた瑛太。女性ファンが呼びかけると軽く会釈し、タクシーに乗り込んだ。

ラーメンや餃子は、もはや国民食と言って良いだろう。華やかな世界に身をおくセレブたちにとっても、ふと食べたくなる魅力的な料理なのだ。

14年6月、東京・渋谷のラーメン店に立ち寄った新垣結衣
東京・新橋のラーメン店から姿をあらわした藤森慎吾。16年3月撮影
16年1月、東京・目黒区内のラーメン店で夕飯を楽しんだ斎藤工
庶民的中華料理店でドラマの撮影にのぞんだ玉森裕太と間宮祥太朗。21年3月撮影
17年2月、帽子とマスクで変装し東京・渋谷駅近くのラーメン店を訪れた藤原竜也
16年3月、慣れた様子で箸を持ちラーメンをすすっていたのは米国の大俳優レオナルド・デカプリオだ。ハリウッドの名店で
  • 撮影島 颯太

Photo Gallary10

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事