「神ってる陸上女子」アリカ・シュミットが見せた日本への感激! | FRIDAYデジタル

「神ってる陸上女子」アリカ・シュミットが見せた日本への感激!

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
アリカ・シュミット選手本人のインスタグラム(@alicasmd)より。彼女のインスタを通じて改めて陸上競技に注目を持った人も多いのではないか
アリカ・シュミット選手本人のインスタグラム(@alicasmd)より。彼女のインスタを通じて改めて陸上競技に注目を持った人も多いのではないか

ドイツ陸上短距離選手でモデルのアリカ・シュミットが自身のインスタグラムアカウントで「ベッドに寝そべり顔」を公開し、世界をざわつかせている。「規格外の美人ですね」「ビューティフル!」「Kawaii」「東京へようこそ!」と1400以上のコメントが殺到。19万3000のいいね!が集まった。

動画はベッドに寝そべったシュミットの自撮りから始まる。金色の「GERMANY」の文字をあしらった赤いTシャツ姿で、首には五輪リングのペンダント。ピースをしながら、カメラを見つめ、唇をすぼめてキスをするような表情をしている。ブロンドヘアもゴージャスに輝いている。

シュミットは動画に「東京に到着。選手村の第一印象」と文章を添えており、このあとは合宿地の宮崎から東京の選手村へと移動していくシーンが流れていく。ドイツ陸上チームは7月18日から次々と宮崎入りし、26日から各選手の出番にあわせて順次、東京へと移動していた。

シュミットらは空港でドイツチームの横断幕を持った人たちに見送られると、飛行機に乗り込んだ。その次は各国の旗が立ち並ぶ東京・選手村の動画が流れる。そして話題となっている、選手村各部屋に設置された段ボールベッドが映し出されると、部屋から見えるリバービューを紹介。

そして、顔写真つきのIDカードのアップで映したあと、再び外に出たシュミット。人工芝の上で、脚を拡げてストレッチ。そして今度は食堂へ。もう一度を自撮りしたのちに、最後は選手村から見える東京の夜景で締めた。

とにかく楽しそうな動画である。選手村はきっとよい「第一印象」をシュミットに提供できたに違いない。インスタや動画からは、日本をエンジョイしながら、関係者に感謝するシュミットの気持ちが伝わってくる。

さて、シュミットが出場予定の競技は東京大会からの新種目「陸上混合1600メートルリレー」だ。30日の午後8時に予選が始まる。4日に更新したインスタでは「この日がくるのをずっと夢みていた。もう待てない。かかってこい!」と気合い十分だったが、一体どんな走りを見せてくれるのだろう。

日本にもファンが多いシュミットに期待がかかる…!

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事