嵐・大野智 またも「狙い撃ち」プライベート流出とファンの心配事 | FRIDAYデジタル

嵐・大野智 またも「狙い撃ち」プライベート流出とファンの心配事

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
昨年末に芸能活動を休止している「嵐」リーダーの大野智。だが、スキャンダルが次々と飛び出して…

活動休止中の「嵐」リーダー・大野智がまたも“流出騒動”に巻き込まれた。

このほど、とあるユーチューバーが世に出ていないプライベート写真と動画を「展覧会」と称して一挙公開。大半が昨年11月に「週刊文春」で報じられた元カノのシングルマザーAさんにちなんだもので、釣りが趣味の大野をAさんが「師匠」と呼び、魚について質問する様子などが収められている。

この動画が話題となり、ユーチューバーのアカウントには大野ファンからの質問が殺到。ほかにもプライベートショットを保有していることをほのめかし、7月24日に「『○ャニーズの○野、錦○』の画像動画展覧会やります。流出きたヤツのただの展覧会です」と予告し、実際に動画や写真を公開し、生配信を行った。

男性ユーチューバーは

「貶めたいとかそういった意図は全くないですね、うん。ただ、送られてきたものを『ほほう』という感じで皆で見て。美術館みたいな感じですかね」

と配信意図を説明。流出したものの中には、かつて文春で報じられた大野とAさんのラブラブ写真の別バージョンや、自宅と思しき場所での大野とAさん、カラオケでマイクを持っておどける大野など、これまで世に出ていないプライベートショットが多数含まれていた。

とはいえ、公益性があるならともかく、そうではない男女間の情報を、当事者の了承なく公開する行為は法に触れる可能性がある。しかも問題なのは、男性ユーチューバーと大野に直接の接点はなく、写真や動画が第三者から流れてきたものであること。そして、男性が動画内で

「送ってくれた人からしたら、出して欲しいみたいな感じだった」

と語ったように、何らかの意図が働いたものであるということだ。

「今年4月には同様の流れで、Aさんと元ジャニーズ・錦戸亮の密会動画も流出しています。Aさん自らリークしたというウワサもありますが、どちらにせよ、大野さんを“狙い撃ち”にした動きであることは間違いないでしょう」(ワイドショー関係者)

大野と言えば、今年4月に「女性自身」で、一般女性との交際報道が飛び出したばかり。この時は新恋人を連れ、ひいきにする京都の旅館に“お泊り”する様子もバッチリ撮られていた。

「プライベート写真の流出に加え、新恋人のスピード発覚。大野さんが“身内”に『裏切り者がいるのではないか?』と疑心暗鬼になるのも無理はありません。ファンは度重なる“狙い撃ち”で大野さんが芸能界を嫌いになり『このまま戻ってこないのでは…』と心配しています」(スポーツ紙記者)

ただ、関係者の情報を総合する限り、一連の流出騒動と新恋人発覚は全くの別もの。後者はあくまで週刊誌側の1か月以上に及ぶ取材努力によってもたらされたスクープだ。

厄介なのはやはり流出問題の方で、そのすべてが直近ではなく、Aさんと交際していた時期のもの。だからといってAさんを怪しむのは早計で、前出のスポーツ紙記者によれば

「当時、大野さんを中心にしたアウトドアの友人グループがあった。そこには大野さんのビジネスパートナーと呼べる人物もいたが、嵐の活動休止と前後して、関係が悪化したと聞いている。一連の流出騒動と無関係ではないのかもしれない」

という。

嵐のリーダーとして20年間突っ走ってきた大野。ようやくひと息つけると思った矢先にこんな調子ではさすがに不憫である…ゆっくりと心休める日はやって来るのだろうか――。

  • PHOTO西 圭介

Photo Gallary1

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事