占い師・シウマが教える「9月に運気を上げるシンプルな方法」 | FRIDAYデジタル

占い師・シウマが教える「9月に運気を上げるシンプルな方法」

月イチ連載!話題の占い師・シウマがその月の過ごし方をアドバイス!

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
シウマ(撮影:加藤誠)

人気番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系・毎週水曜22時〜)に出演中で、著書『琉球風水志シウマが教える身の回りをパワースポットに変える「数字の魔法」』は続々重版し、新刊『琉球風水志シウマが教える あなたの運命をつかさどる「数字の暗号」』も話題になっているシウマ氏。

琉球風水、九星気学、数意学などを用いて占うスペシャリストであり、大ブレイク中の人気占い師に2021年の月ごとの運勢について聞いた。今回は9月編。

「9月は九星気学では、丁酉七赤金星の月です。テーマは『この月をいかに楽しめるか』ということにつきます。仕事というよりもプライベートや趣味を充実させると運気が上がる月になります。平常時でいうとアフターファイブは友達や恋人と楽しく過ごすと良い時期で、

自分も楽しみながら相手も楽しませるエンターテイナーになるとうまくいく月です。とは言え、いまはコロナ禍の真っ只中なので、仲間と長時間一緒に過ごすという遊び方は難しい。家に帰ったら映画を観て、SNSなどで仲間に共有するなど工夫するとよいでしょう。

浪費をしやすい時期になってしまいますので、収支のバランスには注意をしておいた方が良いです。だからと言って『徹底的に財布の紐を締めなきゃ』となるのもよくありません。楽しめることに投資をするのは良いことなので、使いすぎに気をつけましょうという意味で受け取ってもらえたらと思います。

注意点としては、喉のケアをしっかりすること。七赤金星は喉が弱点なので、重点的にケアをする必要があります。飴をなめたり、寝るときに喉を乾燥させないように気をつけたりすると良いでしょう。

この月は、神経質になりすぎないようにゆったりと過ごして良いです。無理に残業をしたり、カリカリして仕事をしてしまうのは、よくない月です。運気としては後回しにできることは後回しにしても大丈夫。翌月はバリバリ働くと運気が上がる月になりますので、帳尻は合うようになっています」

では、9月の運気を上げるには具体的にどのようなものを取り入れて過ごしていけばいいのか。

「意識してほしいラッキーナンバーは、『31』。ツキに恵まれ、人に恵まれ、仲間に恵まれる数字です。人間関係をうまく築くことができて、仲間と仲良く過ごすことができます。

ラッキーカラーは『オレンジ』。楽しむことができて陽気になれる色です。

ラッキーフードは、旬のフルーツ。ぶどうや桃などがおすすめです。ぶどうを使っているワインなどもラッキーフードになります。食後のデザートも運気を上げてくれます。ご褒美、楽しみという意味合いで食べてもらうといいです。

開運アクションは、歯を磨くこと。七赤金星の時期には虫歯などにも注意する必要があります。いつもよりも丁寧に磨くようにすると良いでしょう。それに伴って、ラッキーアイテムは口内ケアグッズです。歯ブラシ、歯磨き粉、マウスウォッシュなどが含まれます。人と会うときのエチケットという意味でも通じています。

ラッキースポットは映画館などの趣味の場所。また、イルミネーションや夜景が綺麗に見える場所、夕景が美しいところなどが運気を上げてくれます。

ラッキーデーは10日、5日、13日の順で運気がよいです。アンラッキーデーは15日となっています。注意しましょう」

人は生年月日によっていずれかの九星に属している。一白水星、二黒土星、三碧木星、四緑木星、五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星、という9つだ。それぞれについて、一言アドバイスをもらった。

一白水星、周りに流されないように。
二黒土星、警戒心を解いて。
三碧木星、羽目を外しすぎないように。
四緑木星、YES、NOをはっきり。
五黄土星、仕事モードになりすぎずに。
六白金星、自分ルールを解除しよう。
七赤金星、自分に対する気遣いも忘れずに。
八白土星、そのままのスタイルで。
九紫火星、異性に注意。

自身がどの運勢に属しているかはインターネットなどでも簡単に調べることができる。その特徴を知ることができれば、運気を知ることに繋がり、自己コントロールがしやすくなる。

七赤金星の月は、恋人や夫や妻などのパートナーとの相性も良くなる月で、恋愛運も高まりやすいのだという。コロナ禍においては、できることに制限はあるが、その中で楽しむ方法を見つけることができれば、実りある秋にすることができるだろう。

★2021年9月11日(土)17時~『琉球風水志シウマが教える あなたの運命をつかさどる「数字の暗号」』発売記念オンライン個別サイン会、開催決定!!

対象商品をご購入でシウマさんと1対1でのビデオ通話&サイン会にご参加いただけます。
詳しくは下記URLをご覧ください。
https://www.hmv.co.jp/news/article/2108191055/

シウマ
1978年6月13日生まれ。沖縄県沖縄市出身。琉球風水師の母の影響により、沖縄独自の琉球風水や姓名判断、九星気学を学ぶ。雑誌「ViVi」「anan」「女性自身」やラジオなどで開運アドバイスを行うほか、携帯サイトで多くの占いコンテンツを監修。開運オンラインサロン「すーみーさんけー」(https://www.fansnet.jp/shiuma_ryukyu)では日々の開運術や不定期でオンライン個人鑑定などを実施。2019年「ニノさん」(日本テレビ)に出演した際、お笑い芸人・野性爆弾くっきー!さんの改名を行なった事が話題に。現在は「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ)では、レギュラー占い師として出演中。あまりに当たる占いで大きな話題を呼ぶ。

著書に『数字の暗号』(講談社)、『スマホ暗証番号を8376にした時から運命は変わる!』(主婦と生活社)『琉球風水志シウマが教える 身の回りをパワースポットに変える「数字の魔法」』(講談社)『シウマさんの琉球風水開運術!』(KADOKAWA)などがある。7月30日に発売された新刊『琉球風水志シウマが教える あなたの運命をつかさどる「数字の暗号」』(講談社)も重版している。

撮影:加藤誠
取材・文:山下悠介
構成:SUPER MIX

Photo Gallary1

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事