ベッド写真も流出…韓国有名歌手が交際女性を「驚愕洗脳」疑惑 | FRIDAYデジタル

ベッド写真も流出…韓国有名歌手が交際女性を「驚愕洗脳」疑惑

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
元交際女性から「カネを払わない」と暴露されたルーカス。モデルや歌手として活躍している(画像:Pasya/アフロ)

「過去の行動を振り返り、心から反省しています。ファンの皆さんからいただいた声援と支持を裏切るような、無責任な言動でした」

8月25日、韓国のアイドルグループ『NCT』メンバー・ルーカス(22)が自身のインスタグラムで謝罪した。所属事務所によると、ルーカスは自身の私生活について深く反省。しばらくは、歌手やタレントとしての活動を休止するという。

「ルーカスは香港出身の父親とタイ人の母親の間に生まれ、19年1月に中国のユニット『WayV』のメンバーとしてデビューしました。インドネシアのCMにも出演。東アジアで活躍する、有名モデルでもあります」(アジアの芸能事情に詳しいライター)

人気絶頂の若き歌手が活動休止に追い込まれるとは、何があったのだろうかーー。

「芸能人だから外出できない」

ルーカスにスキャンダルが浮上したのは、8月23日のことだ。元交際相手だというAさんが、ツイッターで「ガスライティングされた」と暴露したのだ。ガスライティングとは、嫌がらせをして他者を操る精神的虐待の一種。「洗脳」し相手の心理を操作する。Aさんはツイッターで、次のような内容をつづっている。

〈私はルーカスのファンでした。数年前、彼が私に好感を寄せ携帯の番号を聞いたことをキッカケに交際に発展。しばらくすると、スケジュールの都合で会えないから別れようという話になりました。交際解消では悪い感情はなかった。問題は、ここからです……。

ルーカスは『友達でいよう』と言い、休みのたびに一緒にホテルに泊まることを要求します。私の家にも来ましたが、彼が費用を払ったことはありません。タバコまで買ってくるように言われました。買っていないと『どうしてないんだ!』と叱責。『自分は芸能人だから外出できす、クレジットカードを使えばマネージャーにバレる』と話していました〉

Aさんによれば、ルーカスは行きたいホテルの写真を送り予約するよう要求。ルームサービスで高級料理をを注文しては宿泊し、チェックアウトのたびに連絡が途絶えていたという。支払いは、すべてAさんが負担した。

「Aさんはルーカスから『ファンのくせに』『細かいことを話すな』などと、キズつくようなことを言われ追い詰められていたようです。何をしたら許してもらえるのか、わからなくなっていたといいます。あまりの横暴にAさんが『告訴する』と言うと、ルーカスはなんの前触れもなく携帯電話の番号を変え、つながっていた無料アプリ『カカオトーク』も退出したとか。Aさんは、具体的な被害額は公表していません。しかしカネ目当てに言い寄られたことを自覚し、今回の告発に踏み切ったそうです」(韓国紙記者)

Aさんは精神的苦痛を受けた証拠として、ダイレクトメッセージのキャプチャー画像や音声ファイルも公開している。

ルーカスの醜聞は、これだけで収まらない。Aさんが告発した翌24日には、別の女性が「私も似たような経験をした」と、ルーカスとのベッド写真を中国版Twitter「Weibo(ウェイボー)」に掲載。常にファンや交際女性の悪口を言っていたと明かしたのだ。この告発を受けAさんは「浮気までしていたのね」と、皮肉まじりの書き込みをしている。

「相次ぐスキャンダルで、ルーカスも反論できなかったのでしょう。25日には、所属事務所が『音源やミュージックビデオなど、すべてのコンテンツを公開中止にします』と表明する事態になりました」(同前)

アイドルに憧れるファン心理につけ込み、女性を利用した代償は大きい。芸能活動再開へのハードルは、本人が考えている以上に高いだろう。

  • 写真Pasya/アフロ

Photo Gallary1

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事