有吉&夏目、山里&蒼井…芸能界新婚夫婦「ラブラブ2ショット」! | FRIDAYデジタル

有吉&夏目、山里&蒼井…芸能界新婚夫婦「ラブラブ2ショット」!

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
今年8月に撮影した山里と蒼井夫妻。自販機の前で立ち止まり何を買うか話す場面も。夫婦仲は円満だ

今年8月の夜。東京・港区の高級住宅街にカップルの姿があった。お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太(44)と女優の蒼井優(35)だ。山ちゃんの発した一言に、蒼井がマスクの下で笑っているのがわかる。

互いに多忙なスケジュールの合間を縫って、お出かけを楽しんでいたのだろう。二人はお揃いのスニーカーで夜の商店街をゆっくり1時間かけて散歩したあと、一緒に自宅マンションに帰っていった。

「山里さんはレギュラー番組10本を抱える超売れっ子。一方の蒼井さんも特番ドラマ『しかたなかったと言うてはいかんのです』(NHK)をはじめドラマ、映画に引っ張りダコで、今年のスケジュールはほとんど真っ黒。結婚直後は多忙を理由に別居していたほどです。

その後、スケジュールに空きが出たスキを狙って互いの家具などを新居に運び込み、夫婦生活を本格的にスタートさせました。休日が合うと共通の推しアイドル『アンジュルム』のライブや宝塚の舞台をDVDで見たり、お忍びで映画鑑賞に行ったりしているとのことです」(キー局ディレクター)

新婚夫婦は、見ていて微笑ましくなるほど仲睦まじい。芸能人も一緒。ホッコリする有名オシドリ夫婦たちの、ラブラブ2ショットを紹介したいーー。

連携プレーで「国際問題」回避

有吉に少し遅れてついてゆく夏目。ご覧の通りオープンで実にのんびりした「新婚散歩」だった。今年5月撮影

堂々たる2ショットだった。

今年5月に、東京・代官山で出くわしたのは「エイプリルフール電撃婚」を果たした有吉弘行(47)&夏目三久(37)の新婚カップルである。夏目の愛犬・トイプードルのリードをしっかりと新郎が握っていたのが印象的だ。

「決まったお散歩コースがあるのか、同じところをグルグルと回っていました。ワンちゃんが建物の壁にオシッコすると二人でしゃがみ込み、夏目さんがバッグからササッとペットボトルを取り出して水をチョロチョロかけて流していましたよ」(近所の主婦)

ちなみに愛犬がオシッコをかけたのはデンマーク大使館の建物。連携プレーで「国際問題」を未然に防ぐあたり、夫婦の息はピッタリだった。

ホワイトデーの『シン・エヴァ』デート

映画鑑賞におとずれた松坂と戸田夫妻。今年3月撮影

本当に結婚してたんだ――。今年3月、感動する記者の目の前を二人はスタスタと通り過ぎてバス通りへ。途中、行列のできる人気レストランの前を通るときだけ、サッと距離を取り、その後はまた肩を並べて歩く。俳優の松坂桃李(32)と戸田恵梨香(33)だ。

人目を避ける見事な連携プレーと厳重変装で、周囲の人々は誰もこの超美形夫婦に気づかない。二人が向かったのはシネコンであった。夫が自動券売機でチケットを発券する間、妻は背中にそっと抱きつく。ポップコーンとドリンクを買うのも夫の役目だ。

勝ち気なイメージのある戸田だが、松坂のリードに身を任せ、ついていく姿が印象的だった。ちなみにこの日、二人が鑑賞したのは『シン・エヴァンゲリオン』。シアター入り口に向かう二人の薬指には、結婚指輪が光っていた。

恋多き歌姫が……

コンビニへ向かう華原と結婚相手の男性。帰り道では泣き出した息子を抱っこするなど母としての優しさが垣間見える場面も。今年7月撮影

恋多き歌姫・華原朋美(46)が、結婚したのは自身の誕生日8月17日だ。お相手は7月16日発売の本誌が報じた、イベント会社社長で華原の専属マネージャーを務めるAさんである。

「Aさんはディナーショーなどを運営するイベント会社のヤリ手社長で、がっちりとしたスポーツマン体型の40代男性です。二人の出会いは2年半ほど前になります。華原さんの出産前最後のイベントの仕切りを行っていたのがAさんでした。

しばらく関わりはなかったのですが、昨年8月で華原さんが所属事務所を退所したことをきっかけに、再び仕事で関わるようになった。今年3月ごろからは華原さんの専属マネージャーも務めており、その頃にはすでに恋人関係になっていたといいます」(芸能事務所関係者)

実際7月に本誌が目撃した際にも、二人は仲の良い姿を見せている。この日は2歳になる華原の息子と三人で手をつないでコンビニで買い物を楽しんだ。子供もかなりAさんに懐いているようで、行き帰りには常に手をつないでおり、その様子はすでに本物の家族のよう。三人はそのまま華原のマンションへと帰っていったーー。

芸能人カップルの、微笑ましい新婚幸せ写真。末永くお幸せに!

結婚を発表したガッキーと星野源。17年2月のエランドール賞授賞式で(画像:時事通信社)
NHK桑子真帆アナと小澤征悦の自宅はクルマで5分の距離だった。デートの後小澤に自宅まで送ってもらうのがお決まりのパターン。今年1月撮影
20年4月、モデル仲間が待つ和食店へと向かう河北麻友子と後に結婚する男性M氏。手にはグッチの大きな紙袋が握られていた
森の運転でデートする。馬場は足を投げ出しリラックスした様子。19年7月撮影
フジテレビ久代萌美アナと人気ユーチューバーはるくん。昼食の店を探しているのか各々スマホ画面を凝視していた。19年11月撮影
上田桃子と結婚男性。上田のポッケの中で手をつなぐ二人。よっぽど嬉しいのか見ていた限り彼はずっとニコニコだった。19年10月撮影
  • 撮影足立百合 川上孝夫 佐藤裕之 高橋哲也 等々力純生 西 圭介 原 一平 山田宏次郎

Photo Gallery10

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事