石原さとみ&綾野剛、マギー、井ノ原…芸能人「熱い抱擁」現場 | FRIDAYデジタル

石原さとみ&綾野剛、マギー、井ノ原…芸能人「熱い抱擁」現場

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
ドラマ『恋はDeepに』のロケで恋人のように息のピッタリな演技を見せた石原さとみと綾野剛。今年4月撮影

今年4月の朝。東京・品川駅近くの公園ベンチで、抱き合う男女の姿があった。ドラマ『恋はDeepに』(日本テレビ系)の撮影に臨んでいた、石原さとみ(34)と綾野剛(39)だ。

話し込むうちに石原が涙を流す……という深刻そうなシーンだが、カットがかかると二人ともすぐに穏やかな表情に。ベンチで談笑する様子はいいカンジ――本当の恋人のように見えてしまうのは、二人の演技力のなせるワザだろう。

芸能人のハグは絵になる。抱き合う事情は様々。撮影、恋人同士の熱愛、食事後の友情確認……。秘蔵写真で、有名人の「熱い抱擁シーン」を紹介したい。

仕草がぎこちない理由は……

なぜかぎこちない仕草で抱き合う井ノ原快彦と中越典子。08年5月撮影

男性の仕草はどこかぎこちなく、手に力を入れられない様子。一方の女性は積極的だ。男性の背中にしがみつき、身体をギュッと引き寄せる。

『V6』の井ノ原快彦(45)と中越典子(41)の抱擁シーンを見かけたのは、08年5月だ。当時放送していた、ドラマ『警視庁捜査一課9係』(テレビ朝日系)のロケ現場でのこと。中越は演技にのめり込んでいるようだったが、イノッチはなぜか乗り気でないような……。

「それもそのはずです。イノッチが奥さんの瀬戸朝香さんと結婚披露宴を開いたのは、撮影のわずか2日前でしたから。披露宴では瀬戸が自ら作詞したバラードを歌い、イノッチが号泣。仕事とはいえ、幸せオーラ全開の状態で他の女性を抱くのは気が引けたのでしょう」(芸能プロダクション関係者)

深夜の公園で5分間

深夜3時過ぎに公園でキツく抱き合うマギーとイケメン。19年9月撮影

秋の気配が漂い始めた19年9月の夜――都内の高級住宅街にある公園で、男女が仲睦まじい様子を見せていた。

目をこらすと、暗闇の中で白いブラウス姿の女性が腕組みをしながらベンチに座り、男性が地面にあぐらをかいて紫煙をくゆらす姿が。シュボッ……男性が新しいタバコに火をつけたその瞬間、闇夜の中にハーフとおぼしき美貌が浮かび上がった。人気モデルのマギー(29)である。

男性がタバコの火を消したのを合図に二人は立ち上がり、腕を互いに巻きつけて――しっかりと抱き合ったのである。5分は経っただろうか。ようやく身体が離れたと思うと、また二人は語り始めて……公園を後にしたのは、それから3時間はゆうにすぎた深夜3時過ぎだった。マギーを抱きしめた男性は、何者なのだろうか。

「都内で服飾関係の仕事をしているAさんです。当時は、マギーとつき合っていたはすです。大勢の人の目にうつる公園で、堂々としたものです」(マギーの知人)

渋谷のスクランブル交差点で

東京・渋谷駅前のスクランブル交差点で抱きしめ合う三浦翔平と安斉かれん。20年6月撮影

20年6月の早朝、東京・渋谷駅前のスクランブル交差点。金髪美女が突然走り出すと、俳優の三浦翔平(33)に思いきり抱きついた。通行人はみな足を止め、美男美女カップルの情熱的な抱擁シーンに見惚れるばかり――。

女優・桐谷美玲の夫である三浦の決定的な不倫現場と思いきや、実はこれ、当時話題となっていたドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日とABEMAの共同制作)のクライマックスシーン。本作は、発行部数16万部を超える大ヒットを記録した、歌手・浜崎あゆみの半生を基にした小説の映像化作品だ。

「主役のアユとマサは、浜崎と彼女をトップスターに育て上げた大手レコード会社エイベックスの松浦勝人会長がモデルです。渋谷で三浦演じるマサと抱きしめ合っていたのは、新人ながらアユ役に大抜擢された安斉かれん(22)でした」(民放キー局社員)

芸能人は何をしても様になる。ましてや熱い抱擁なら、なおさらだろう。

18年7月、外国人のカレシに後ろから抱きつかれるコムアイ
東京・六本木での食事会の後に抱き合う真矢みき(右)と大地真央。10年11月撮影
12年1月。当時交際していた浅野忠信と仲里依紗
  • 撮影結束武郎 近藤裕介 高塚一郎 田中俊勝 山田宏次郎

Photo Gallary7

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事