櫻井&相葉 W結婚発表!スクープ写真で振り返る『嵐』の恋愛遍歴 | FRIDAYデジタル

櫻井&相葉 W結婚発表!スクープ写真で振り返る『嵐』の恋愛遍歴

東京五輪のスペシャルナビゲーターも務めた二人に、ダブル発表という異例の待遇

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
’19年10月上旬の午後6時、仕事を終えて真っ直ぐ帰宅する櫻井翔を発見。自宅でA子さんが待っていたのかもしれない

まさかの結婚報告、それも異例となるダブルでの発表となった。

9月28日、櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)がそろって一般女性との結婚を発表した。ともに東京五輪のスペシャルナビゲーターを務めた二人。大役を無事に終え、ひと段落したタイミングでの発表となった。

本誌では、過去にそんな2人を始め、『嵐』メンバーの熱愛を報じている。

櫻井翔 元ミス慶応とのベトナム&ハワイ旅行

昨年1月16日発売の『週刊文春』で、『嵐』の櫻井翔と元ミス慶應の女性・A子さんとの「ベトナム旅行」が報じられた。五つ星ホテルのプールサイドで昼寝をし、ときには街中をのんびりとサイクリングする二人の姿は、長年連れ添った夫婦のようだったという。さらに1月23日発売の同誌では、二人がベトナム旅行後、ハワイに飛んで観光を楽しむ様子も報じられている。

「A子さんは慶應時代の櫻井の同級生で、文学部出身。昨年秋まで大阪のテレビ局でバラエティー番組の制作などを手掛けていました。元『AKB48』の篠田麻里子似で、10年ほど前にも櫻井との交際が噂されたことがある。現在二人は同棲しているようです」(A子さんの友人)

実は’02年にA子さんがミス慶應に輝いた際、本誌は彼女に独占インタビューをしていた。当時、「カレ氏がいる」と答えていたA子さんだが、もしかするとその相手は櫻井だったのかもしれない。

櫻井は『嵐』の中でもファンを大切にするメンバーとして知られていた。元交際相手の小川彩佳アナ(34)と破局した原因も、櫻井がファンのことを考えるあまり、結婚に消極的だったことだという。彼を知る芸能プロ幹部が語る。

「二宮和也が結婚発表についてメンバーに相談した際、櫻井は松本潤と共に大反対していた。やむなく結婚発表を受け入れた後も、『より一層、嵐を全うしたいと思います』とコメントを出して〝ファンファースト〟をアピールすることを忘れなかった。そんな櫻井が同級生と結婚を前提に交際していることがわかってしまい、ファンは困惑しきっていますよ」

ファンの存在を誰よりも重んじていたはずの櫻井が女性と堂々とデートを楽しんでいる――それだけ櫻井の結婚への意志が固いということなのか。

「ベトナムでもハワイでも、二人が宿泊していたホテルには日本人の客も何組かいた。しかし櫻井は変装もせずにくつろいでいたようです。ここまで人目を気にせずバカンスを楽しんでいたのは、『A子さんのことを世間に知られてもいい』という意識が櫻井の中にあったからでしょう」(前出・芸能プロ幹部)

’02年にミス慶應に選ばれたA子さん。テニスサークルに所属し、卒業論文のテーマは「戦争報道」だったという
本誌未掲載カット ’02年にミス慶應に選ばれたA子さん 櫻井翔まで… 気ままに女性と付き合う「嵐」崩壊のカウントダウン
本誌未掲載カット ’02年にミス慶應に選ばれたA子さん 櫻井翔まで… 気ままに女性と付き合う「嵐」崩壊のカウントダウン

相葉雅紀 売れっ子女優・水川あさみとの「通い愛」

映画『ピカ☆☆ンチ』で共演した相葉雅紀と水川あさみ。お互いの車の4桁ナンバーを揃えるほどのアツアツぶりだったが……

グループきっての「お調子者キャラ」といえば、相葉雅紀。本誌がそんな彼と女優・水川あさみとの熱愛をスクープしたのは’10年のこと。

当時、『嵐』は11年目に入り、まさに飛ぶ鳥を落とす勢い。前年には初のNHK『紅白歌合戦』に出場し、相葉自身も『マイガール』(テレ朝系)でドラマ初主演を果たしていた。一方の水川は女優としてまさに売り出し中。『のだめカンタービレ』をはじめ、ドラマや映画に出ずっぱりの時期だった。

結局、二人は紆余曲折を経て破局し、それぞれの道を選んだ。そのまま交際が続いていたら、芸能界きってのビッグカップルになっていたのかも!?

相葉は17年に『FLASH』にて、5年間連れ添っている元タレントの女性との熱愛を報じられている。

新たな幸せをつかんだ相葉。幸せな人生を歩んでほしい…!

相葉雅紀の住む高級マンションを訪れた水川あさみ。マスクで変装し、エレベーターホールでは周囲をキョロキョロと警戒していた
’17年、親友の『関ジャニ∞』横山裕(37)との麻布十番「焼き肉男子会」をキャッチ。相葉雅紀らしい、底抜けの笑顔だ

大野智 これがコトの発端? リーダーの「禁じられた恋」

リーダー・大野智と女優・吉野公佳の衝撃的な密着ツーショット。’03年の舞台『センゴクプー』での共演がキッカケで交際に発展した
’15年には10歳下の元女優との同棲愛をスクープ。当時、大野智は本誌直撃に「何も言えないっす」と語った

松本潤 都市伝説じゃなかった! 井上真央との厳戒密会

井上真央(2枚目写真)と時間差で店を後にする松本潤。すでに閉店時間を2時間も過ぎていたが、従業員専用口から出る念の入れよう
深夜10時半過ぎ、松本潤の待つ高級焼き肉店へ向かう井上真央。周囲に誰もいないことを確認してから、タクシーを拾った
米倉涼子との会合場所も深夜の高級焼き肉店だった。お開きとなったのは明け方4時。松本潤は握手した手を引き寄せて熱くハグした

二宮和也 アイドル・椎名法子との「ニケツ」デート

二宮和也と椎名法子の交際のキッカケはドラマ『涙をふいて』(フジテレビ系)での共演。他の日も、堂々と2ショットでデートしていた

 

Photo Gallery13

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事