櫻井&相葉「ジャニ初の同時結婚」裏に世代交代と’25年復帰説 | FRIDAYデジタル

櫻井&相葉「ジャニ初の同時結婚」裏に世代交代と’25年復帰説

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
相葉雅紀と櫻井翔の2人同時結婚発表は異例。祝福と驚きの声が入り混じった。
相葉雅紀と櫻井翔の2人同時結婚発表は異例。祝福と驚きの声が入り混じった。

驚きの同時発表だった――。

9月28日に結婚を発表した「嵐」の櫻井翔と相葉雅紀。ジャニーズ初となる“2人同時”発表には、ファンならずとも驚かされたはずだ。

「櫻井くんのお相手は同じ慶應大で大学時代から知り合いだった、地方テレビ局勤務だった女性ですよ。19年に彼女は勤務先を辞めて、単身上京して『花嫁修業』をしていた。まあ、東京オリンピックが終わって、満を持してという感じですね」(テレビ局関係者)

一方の相葉は長い交際期間を経て、ゴールイン。

「相葉くんも他のメンバーと同様、数々の芸能人と浮名を流してきた。だが、今回の彼女とは交際当初から結婚を意識していたと聞いています。

’17年にFLASHが初めて彼女との交際を報じましたが、‘19年には週刊文春が彼女のお父さんを取材すると、電話ながら相葉くんと話をしたことを認めてしまった。それがファンからバッシングを浴びたこともありましたが、水面下で愛を育んでいたようですね」(女性誌記者)

国民的アイドルである「嵐」の結婚となれば、事務所サイドも慎重になるはず。にもかかわらず2人同時というのは、あまりにも大胆な気がするが…。

「やはり、ジャニーさんとメリーさんが亡くなり、経営陣がジュリー藤島氏と滝沢秀明氏に若返ったのは大きいでしょう。そもそも、嵐が活動休止になったのは、二宮和也の結婚が一因と言われています。

きっかけは大野智が“自由になりたい”と言い出したこともありますが、二宮が元女子アナとの結婚を押し切ったこともある。それで、グループ内が微妙な関係になった。そんな状況を間近で見てきたジュリー氏と滝沢氏だけに、櫻井と相葉の気持ちを優先したのでしょう」(スポーツ紙記者)

すでに30代後半になっているメンバーたち。当然、他のメンバーも交際している女性がおり、結婚を意識しているという。

「活動休止中の嵐ですが、実は、25年に活動を再開する予定があるという情報もあり、それまでに、メンバー全員が結婚することを経営陣は認めているそうなんです。

ですので、次は京都旅行が報じられた大野くんが。23年の大河ドラマ主演を控える松本潤くんは、その大役が終わったあとに、かねてから噂になっている井上真央さんとゴールインすることになるのでは」(芸能プロ関係者)

嵐の“春”はまだまだ続きそうだ…。

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事