『学校へ行こう!』特番にパークマンサーが熱烈ラブコール!
11月1日の『V6』解散に花を添える 『学校へ行こう!』特番は 「人生最後のチャンス」
11月1日に迫った解散にともない、『V6』がMCを務めた伝説的バラエティ番組『学校へ行こう!』(TBS系)の3時間スペシャルが放送される。 いま、日本で最もこの特番に熱視線を送っているのが『軟式globe』のラップ担当、パークマンサーだ。
彼を世に出したのが同番組の名物企画「B-RAPハイスクール」。『globe』の名曲『Love again』にネタをのせて「♪アホだなぁ」「そうだよアホだよ♪」と笑い飛ばすインパクトは凄まじく、「スタッフさんに『登場するだけで視聴率が5%上がる』と褒(ほ)めていただいた」と、パーク本人が振り返る。
「あの番組のおかげで、いまの30代の8割以上が僕を認知してくれています。あくまで肌感覚ですけど(笑)。前回の特番が放送されたのが’15年11月で、直後に結婚式の余興などの営業がドカンと増えた。大人になった僕のファンが思い出して呼んでくれたんです。ただ、解散されちゃうんで次の特需……もとい、特番がラスト。人生最後のチャンスなんです!」
本誌は昨夏、相方のKOIKE役に本家『globe』のマーク・パンサーの愛娘を据(す)えて、『軟式globe』が本格的に活動再開したことを報じた。
「あれで話題になって『王様のブランチ』が僕を取り上げてくれた。つまり、TBSさんは『軟式globe』が活動中なのを把握しているわけです。でも——現状、何のオファーもない。僕が出たら、視聴率を取れると思うんですけどね。特番のHPを見ると、どうも出番はないっぽいんですが……。
ただ、これは“TBSあるある”なんですけど、『V6』さんに内緒で出すパターンがある。ファーストリアクションを撮りたいから。だから言っておきます。TBSさん、スケジュールはガッツリ空けてありますよ!」
ビッグ(?)サプライズに期待したい。

『FRIDAY』2021年10月8日号より
写真:パークマンサー提供