眞栄田郷敦「出待ちファンが殺到」でわかる超人気っぷり…!
目撃!ハリコミ24 <汐留20時10分>
|芸能
9月中旬のとある日、汐留(港区)のイベントスペースは華やいだ空気に包まれていた。『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2021』のオープニングセレモニーが行われていたのだ。
夜7時過ぎ、セレモニーが終了すると、登壇者たちが会場から姿を現した。脚本家や俳優としても活躍中のバカリズム(45)や、監督として参加した斎藤工(40)らが送迎車に乗り込んで去っていく。
20時を過ぎてようやく会場を後にしたのは、人気急上昇中の俳優・眞栄田郷敦(まえだごうどん)(21)。出待ちの女性たちに声をかけられると、笑顔で気さくに応じていた。
「この日は、父の千葉真一さんがコロナで亡くなってから初めての公の場でしたが、自身初となる受賞の場とあって明るく振る舞っていました」(映画関係者)
この数日前には、横浜でドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS系)の撮影に参加していた。2年前に俳優デビューしたばかりにもかかわらず、映画やドラマに引っ張りダコの郷敦。愛息子の活躍を、父も天から見守っていることだろう。
『FRIDAY』2021年10月8日号より
- 撮影:原 一平、近藤裕介