夏目三久、NHK和久田、桑子…女子アナ「幸せいっぱい夫婦」写真 | FRIDAYデジタル

夏目三久、NHK和久田、桑子…女子アナ「幸せいっぱい夫婦」写真

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
有吉に少し遅れてついていく夏目。ご覧の通りオープンで実にのんびりした「新婚さんぽ」だ。今年5月撮影

「私はこの世界を去りますけど、皆さんのおかげでここまでやってこれることができました。本当にありがとうございました」

9月30日にテレビ朝日系『マツコ&有吉怒り新党 解散!!生放送2時間スペシャル」で、こう挨拶したのはフリーアナウンサーの夏目三久(37)だ。番組では、4月に結婚した夫の有吉弘之(47)が「ダンナみたいな顔してすいません」とボケ。テレビ界を引退する妻を、笑いでねぎらったーー。

そんな新婚夫妻を発見したのは、今年5月の東京・代官山。夏目の愛犬・トイプードルのリードを、有吉がしっかりと握っていたのが印象的だった。

「決まったお散歩コースがあるのか、同じところをグルグルと回っていました。ワンちゃんが建物の壁にオシッコすると二人でしゃがみ込み、夏目さんがバッグからササッとペットボトルを取り出して水をチョロチョロかけて流していましたよ」(近所の主婦)

順風な結婚生活を送るのは、夏目&有吉だけではない。本誌は女子アナたちのハッピーな姿を、たびたびキャッチ。幸せオーラを感じていただきたい。

都心のド真ん中で純白ウェディング姿

2次会会場の前で友人と談笑する和久田アナ。隣にいる元駅伝選手の新郎は俳優の市原隼人似のイケメンだ。19年8月撮影

19年8月の夜。東京・日本橋の大型商業ビルの前に、純白のウェディングドレスに身を包んだNHK『ニュースウォッチ9』のキャスター・和久田麻由子アナ(32)の姿があった。

「この日、和久田アナは千代田区内の高級ホテルで結婚式を挙げました。披露宴は夕方に終わり、日本橋のバーラウンジで2次会。披露宴はもちろんのこと、2次会でも和久田アナはウェディングドレス姿を披露しました。背中の開いたデザインで、参列者はみんな『メッチャキレイ!』と感嘆の声を上げていましたよ」(和久田アナの知人)

和久田アナのお相手は「一般人」とされているが、実は陸上界でかなり名の知れた人物だという。

「早稲田大学競走部のスター選手でした。駅伝界きってのイケメンとして有名だっただけでなく、11年の箱根駅伝では『山の神』こと東洋大の柏原竜二とデッドヒートを演じ、早大の優勝に大きく貢献しました。大学卒業後は5大商社の一つに入社。和久田アナとは、社会人になってから友人を介して知り合ったそうです」(新郎の知人)

誰もが羨むエリート同士だけあり、式に駆け付けた面々も豪華だった。

「阿部渉アナら、和久田さんが当時出演していた『おはよう日本』の歴代男性キャスターや、仲の良い上原光紀アナが来ていました。新郎側は、商社のお偉いさんをはじめ、箱根駅伝の優勝メンバーが参列。学生時代に競走部の監督だった渡辺康幸さんも来ていましたよ」(同前)

高級車で「婚前ドライブデート」

桑子アナと小澤の自宅はクルマで5分の距離だった。デートの後小澤に自宅まで送ってもらうのがお決まりのパターン。今年1月撮影

今年1月の夕方、東京・港区内の大通りの路肩にブルーのBMWが停車した。乗っていた女性は、周囲をうかがって誰もいないことを確認してから車を降りると、人目を避けるようにうつむいて歩く。そして、自宅マンションへの路地に入る瞬間、運転席の男性に向かって笑顔で小さく手を振ったーー。

2人は9月に結婚した、俳優の小澤征悦(47)とNHKの桑子真帆アナウンサー(34)。本誌は小澤と桑子アナの、「婚前ドライブデート」をキャッチしていた。

「桑子アナは当時、朝3時には出勤する生活でした。仕事が終わった後は、近所に住む小澤さんと毎日のように会っていたんです。すでにお互いの両親に紹介し合っていました」(NHK関係者)

2人が婚姻届を提出した9月1日は、家族にとっても特別な日。世界的に有名な指揮者で、小澤の父である征爾氏の86回目の誕生日だったのだ。敬愛する親への、最高のバースデープレゼントとなっただろう。

嵐の中の相合い傘

寄り添って歩く久代アナ夫妻。昨年夏には大喧嘩をして警察沙汰になったとも報じられたが夫婦仲は良好のようだ。今年3月撮影

吹き荒れる春の嵐の中でも、傘は一本。20年末に結婚したばかりの二人は、アツアツの新婚生活を送っているようだ。

3月の昼過ぎ、都内のマンションから相合い傘で出てきたフジテレビ・久代萌美アナ(31)と人気ユーチューバー『北の打ち師達』はるくん(26)夫妻の姿をキャッチした。タクシーを止めようとするがなかなか現れず、激しい雨風にさらされる久代アナ。そんな様子を見かねたはるくんは愛妻を近くのビルの軒下に避難させると、一人で路上へ。無事、タクシーを止め、仲良く乗り込んだ。

「結婚前ははるくんのマンションで半同棲生活を送っていましたが、入籍と同時期にタワーマンションの一室を購入しています。都内でも指折りの一等地に建つマンションで、価格はなんと約1億5000万円。局内でも『さすが登録者数120万人の人気ユーチューバーだ』と評判ですよ(笑)」(フジテレビ関係者)

愛する人の前で、テレビとは違う笑顔を見せる女子アナたち。幸せいっぱいの姿に、思わず笑みがこぼれる。

タクシーのドアをそっと押さえて日本テレビ岩本アナを後部座席へエスコートする夫。終始ジェントルなカレなのであった。14年12月撮影
お台場で行われたハロウィンイベントに魔女のコスプレで登場したカトパン。今年6月、一般男性と結婚した。15年10月撮影
フジテレビの先輩社員と結婚し永島優美アナ。父親で元サッカー選手の昭浩氏と都内で焼肉を楽しむ。18年1月撮影
16年9月、東京駅近くのイタリアンレストラン前で友人たちと記念撮影をする川田裕美アナ(左端)。19年10月に結婚を発表した
NHK上原光紀アナは16年のリオ五輪で現地キャスターを務めた。同じ慶応出身の銀行員と結婚
  • 撮影会田 園 小川内孝行 川上孝夫 高塚一郎 高橋哲也 西 圭介 ロケットパンチ

Photo Gallery9

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事