『嵐』櫻井翔&相葉雅紀 W結婚までに二人が見せてきた素顔 | FRIDAYデジタル

『嵐』櫻井翔&相葉雅紀 W結婚までに二人が見せてきた素顔

『嵐』活動休止後も各方面で活躍を続ける二人が揃ってゴールイン!

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
5人の中で本誌の目撃回数が一番多い櫻井。’14年9月には人目を気にすることもなく堂々と渋谷区内の劇場に

密(ひそ)かに育(はぐ)んできた『One Love』を、見事に実らせた。

9月28日夕方、『嵐』のファンクラブサイトを通じて櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)が揃(そろ)って結婚を発表。トップアイドルの結婚、さらにダブル発表というジャニーズ史上例を見ないビッグニュースに日本全国から祝福の声が上がった。

人生一番の『Happiness』な時間を過ごしている二人だが、気になるのはそのお相手だ。

「櫻井さんが結婚したのは、元地方テレビ局員で、ミス慶應に輝いたこともある大学時代の同級生(2枚目写真)です。昨年1月には『週刊文春』で、ベトナム&ハワイ旅行を楽しんでいたことが報じられています。

一方で相葉さんのお相手は、’12年から交際している1歳年上の元タレントの女性。’19年には彼女の父親が、電話ながらも相葉さんと話をしたことを認めてしまい、ファンから交際についてバッシングが上がりました。しかし、どうやら水面下で愛を育んでいたようです」(芸能プロ関係者)

なぜこのタイミングで、前例のない同時発表という形をとったのか。

「二人とも東京五輪ではNHKのスペシャルナビゲーターという大役を務め上げました。オリンピックも終わり、一段落したことで発表の運びとなったのでしょう。また『嵐』の活動休止後も多方面で活躍し、ジャニーズを引っ張ってきた。異例のダブル発表を事務所が認めた背景には、そんな功労者を労(ねぎら)う意味もあったのではないでしょうか」(同前)

’99年にハワイ沖のクルーズ船で前代未聞のデビュー会見を行って以来、22年でジャニーズの看板を背負うまでに成長した二人。本誌は幾度となく、そんな彼らの素顔を目撃してきた。

櫻井を最初に捉えたのはCDデビューから4ヵ月後の’00年3月、慶應義塾高校の卒業式(3枚目写真)だ。第一ボタンを外し、電話を掛ける姿はすでにオーラ抜群。学外からも、最後の学ラン姿を見ようと30人ほどのファンが訪れた。

その後も深夜のスーパーでの買い物やジム通いの様子も目撃。芸能人の友人も多く、’08年7月には水川あさみ(38)の誕生日パーティーに参加するところを、’10年12月には親友・生田斗真(36)との食事後、上機嫌で帰宅する姿を捉えてきた。

その水川あさみと相葉の熱愛を本誌がスクープしたのは’08年の夏だった。仕事終わりに相葉の自宅を訪れる水川を目撃。トップアイドルと売り出し中の新鋭女優ということもあり、お互いの自宅を行き来しては、ひっそりと愛を温め合った。

ほかにも’09年1月にはゴルフの打ちっ放しで練習に励む様子や、’17年5月に麻布十番(港区)で『関ジャニ∞』横山裕(40)らと焼き肉を楽しむ姿も目撃。今夏にはNHKのリポーターとして、櫻井とともに五輪の熱狂を現場から伝えた。

結婚発表の報告では、ファンへの感謝を伝え、仕事への一層の努力を誓った二人。結婚を糧(かて)に更なる活躍を期待したい。

結婚相手はミス慶應にも選ばれた美女で’19年には勤務先を辞めて、単身上京。かねてより結婚が噂されていた
卒業生や保護者でごった返す中でも抜群の存在感を放っていた。成績は常に上位で難関の慶應大経済学部へ進学
’17年に目撃した焼き肉会。横山以外にも俳優の浜野謙太が同席。夜11時過ぎには、ゴキゲンな様子で店を後にした
’09年10月、港区の居酒屋を後にする相葉。水川との交際は順調だったが、事務所の〝鶴の一声〟で翌年には破局
09年にはアイアンの練習に励む姿を発見。1時間程汗を流すと駐車場で車の陰に隠れながら着替えを済ませた
東京五輪では卓球の混合ダブルス準々決勝や、バスケットボール男子予選などの現場に精力的に足を運んだ

『FRIDAY』2021年10月15日号より

  • 写真香川貴宏 島 颯太 田中俊勝 山田宏次郎 日本雑誌協会

Photo Gallery7

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事