NHK和久田、フジ久慈…女子アナ&アスリート「幸せ熱愛」写真 | FRIDAYデジタル

NHK和久田、フジ久慈…女子アナ&アスリート「幸せ熱愛」写真

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
ヤクルトの原の運転でドライブデートを楽しむフジの久慈アナ。19年4月撮影

19年4月の夕方。東京・恵比寿の高級マンションの裏口から、長身の男性が現れた。男性が立体駐車場の前で自分のクルマを呼び出していると、ほどなくしてワンピースに黒いジャケットを羽織ったスリムな女性が姿を現す。

地上に降りてきた黒のアウディの助手席に笑顔で乗り込んだのは、フジテレビの久慈暁子アナ(27)。ハンドルを握っている男性は、ヤクルトの投手・原樹理(28)だ。

「青山学院大時代に『non no』で専属モデルをしていた久慈アナは、ポスト加藤綾子と目される人気アナです。一方の原は、東洋大時代に東都リーグの最優秀投手に輝き、16年にドラフト1位でヤクルトへ入団。入団当初はプロの壁にぶち当たりましたが、18年からは先発投手として活躍しています」(スポーツ紙記者)

女子アナとスポーツ選手。昔も今も、カップルになる確率が高い組み合わせだ。野球、サッカー、駅伝、バスケットボール……。アスリートとアナウンサーの熱愛&結婚を、秘蔵写真で紹介したい。

夜の都心で純白ウェディング姿

NHK和久田アナが箱根駅伝スターと結婚。純白ウェディング姿を披露。19年8月撮影

19年8月の夜。東京・日本橋の大型商業ビルの前に、純白のウェディングドレスに身を包んだNHK『ニュースウォッチ9』のキャスター・和久田麻由子アナ(32)の姿があった。

「この日、和久田アナは、千代田区内の高級ホテルで結婚式を挙げました。披露宴は夕方に終わり、日本橋のバーラウンジで2次会。披露宴はもちろんのこと、2次会でも和久田アナはウェディングドレス姿を披露しました。背中の開いたデザインで、参列者はみんな『メッチャキレイ!』と感嘆の声を上げていましたよ」(和久田アナの知人)

和久田アナのお相手は「一般人」とされていたが、実は陸上界でかなり名の知れた人物だという。

「早稲田大学競走部のスター選手でした。駅伝界きってのイケメンとして有名だっただけでなく、11年の箱根駅伝では『山の神』こと東洋大の柏原竜二とデッドヒートを演じ、早大の優勝に大きく貢献しました。大学卒業後は5大商社に入社。和久田アナとは、社会人になってから友人を介して知り合ったそうです」(新郎の知人)

誰もが羨むエリート同士だけあり、式に駆け付けた面々も豪華だった。

「阿部渉アナら、和久田さんが当時出演していた『おはよう日本』の歴代男性キャスターや、仲の良い上原光紀アナが来ていました。新郎側は、商社のお偉いさんをはじめ、箱根駅伝の優勝メンバーが参列。学生時代に競走部の監督だった渡辺康幸さんも来ていましたよ」(同前)

人気アナと五輪選手が焼き鳥店で

19年10月、都内にある庶民派焼き鳥店でデートを楽しんだ岡副と中村

19年10月の夜10時過ぎ、都内にある赤提灯がかかった焼き鳥店に、肩幅の広いイケメンの姿があった。男性は身振り手振りで水をかくような動作をし、向かいに座る健康的な雰囲気の女性に何かを説明している。青年は、競泳男子100m自由形でリオデジャネイロ五輪にも出場した中村克(かつみ、27)である。

1時間後、中村と女性は仲良く腕を組みながら焼き鳥店を後にした。楽しそうな笑顔で中村に寄り掛かる美女は、スポーツキャスターとして人気のフリーアナウンサー・岡副麻希(29)だ。小麦色に焼けた肌から「黒すぎる女子アナ」と呼ばれ、ビキニ姿を披露した写真集も出すなど注目を集めている。

二人はピタッと身を寄せ合いつつ、店から歩いて2~3分のところにある中村のマンションへと帰っていったーー。

二人をよく知る関係者はこう語る。

「二人の出会いは18年11月に放映されたバラエティ番組『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)での共演です。岡副が幼い頃に水泳を習っていたことと、同じ早稲田大学出身だということで、出会ってすぐに意気投合。初めは共通の友人を交えて何度か食事デートを重ね、19年の夏から、交際を始めました」(民放キー局社員)

取材現場やバラエティ番組など、女子アナとアスリートの出会いの場は多い。この「異業種カップル」は、今後も幸せな姿を見せてくれるだろう。

本田朋子アナ(当時フジ)とサッカーの長谷部誠。09年撮影
前田有紀アナ(当時、テレビ朝日)とバスケットボールの田臥勇太。13年撮影
前田有紀アナ(当時、テレビ朝日)とバスケットボールの田臥勇太。13年撮影
99年12月に結婚を発表したイチローと福島弓子(元TBSアナ)
西武の松坂大輔はハタチの誕生日を日本テレビ・柴田倫世アナ(当時)の自宅マンションで迎えた。00年撮影
西武の松坂大輔はハタチの誕生日を日本テレビ・柴田倫世アナ(当時)の自宅マンションで迎えた。00年撮影
巨人のイケメン捕手・小林誠司とフジの宮澤智アナ。15年撮影
  • 撮影足立百合 安部俊太郎 石田克己 香川貴宏 結束武郎 島 颯太  高塚一郎 坪井彰一郎 中井川俊洋 西 圭介 樋口晶子 船元康子 堀川尚美 吉田暁史写真共同通信社

Photo Gallery10

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事