杏&東出、篠原&市村…離婚した芸能人夫婦「お別れ前」幸せ画像 | FRIDAYデジタル

杏&東出、篠原&市村…離婚した芸能人夫婦「お別れ前」幸せ画像

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
仲睦まじく歩く杏と東出。もう、この頃に戻ることはない……。16年撮影

元夫で俳優の東出昌大(33)が起こした不倫が原因で、別居生活を続けていた女優の杏(35)が、離婚を発表したのは昨年7月だ。約5年半の夫婦生活に終止符を打った。だが騒動にもかかわらず、杏の評価はうなぎ上りだという。

「子どもの将来を最優先し、東出さん側に慰謝料を求めないなど寛大な対応をしたのが大きい。シングルマザーとして3人の子の育児をしながら、仕事と両立させる姿に憧れる女性ファンが多く、スポンサーからの評判が高いんです。実際に杏さんが出演しているCMは、『ミツカン』や『資生堂』など女性からの支持率が高くなければ起用されないものばかりですから」(テレビ局関係者)

不倫や意見の食い違い、金銭トラブルーー。芸能人夫婦が離婚する原因は、さまざまだ。当然、結婚当初は問題なく仲睦まじい生活を続けていたハズだ。秘蔵写真で、タレントたちの「お別れ前の」幸せな時間を紹介したい。

5年前のオモチャ屋でのひと時……

第1子妊娠発覚直後のイタリアンデート。市村は身重の篠原を優しくエスコートしていた。07年撮影

ある日の夕食どき。雑居ビルのエレベーターの扉が開くなり、チビッコが外に飛び出した。「こら〜!」と笑いながら叱りつけたのは、母親の篠原涼子(48)。続けて市村正親(72)が「危ないぞ」とバリトンヴォイスで注意する。

赤信号で息子に追いつくと、一家は近くのオモチャ屋へ入った。

市村「これも買おうよ、神経衰弱!」

篠原「私もいいと思った! みんなで遊べるね」

市村「温泉に持っていこう」

父子のラリーになごむ店内。オチャメな面を見せつつ、市村は愛妻に向きなおると唐突にこう言った。

「そんなに緑が似合うと思わなかったよ」

篠原が「え?」と聞き返す。

「(緑の)コートがさ!」

白い歯を見せた。これぞ「理想の家族」だな――取材しながら感動したあの日から5年も経たずに、二人は破局した。

「20年夏から別居していました。自宅から10分ほどの距離にある高級マンションに、篠原が生活拠点を移したのです。篠原は土日しか帰らず、子育ては市村に一任していたんだとか。別れを切り出したのも篠原のようです」(芸能プロ幹部)

そして今年7月に離婚を発表。親権は、70歳を超える市村が持つことになった。

妻が戸籍で示した「決意」

23年目で離婚という選択をした鈴木保奈美と石橋貴明。99年、ハワイで撮影

「とんねるず」石橋貴明(60)と女優の鈴木保奈美(55)は今年7月、ユーチューブチャンネル「貴ちゃんねる」で離婚を発表した。動画は約12時間後に消える時限式で、トータル160万回近く再生された。今後2人はーー、

「事務所社長と所属俳優として新たなパートナーシップを築いて参ります」

という。動画の最後には石橋と鈴木のツーショット写真が流れたが、真顔の石橋とは対照的に、鈴木の笑みが印象深い。

「別れを切り出したのは保奈美さんのほう。籍を残したまま、別々の生活を送る『卒婚』ではなく、戸籍上で他人となる『離婚』を選択したのは、石橋さんの元から離れたいという一心からではないか。同時に新たな人生をリスタートさせるという決意表明でもあります」(スポーツ紙記者)

元夫との不思議な共同生活

芸能界引退した木下優樹菜。19年末に離婚した夫のフジモンとはいまだに仲が良い。09年撮影

今年6月の夕暮れ、都内の閑静な住宅街にド派手な金髪ロングヘアーをなびかせ、ワンピースに身を包んだ美女の姿があった。昨年7月に〝タピオカ騒動〟の末、芸能界引退を発表したユッキーナこと木下優樹菜(33)だ。次女と小柄な男性の3人。仲良さそうに歩いている。

一緒に歩く男性は「顔デカいからや!」のツッコミでおなじみの元夫・『FUJIWARA』の藤本敏史(50)……かと思いきや、そうではない。日焼けした小麦色の肌が似合う、アスリート系の細マッチョイケメンだ。

気になるこの男性の正体――J1『湘南ベルマーレ』に所属する三幸秀稔(28)だ。2人は、すでに交際をスタートさせているという。

「昨年の木下さんの芸能界引退後、共通の知人の紹介で出会ったと聞いています。三幸は日々ハードなトレーニングをこなしていますが、練習後に1時間半かけ、頻繁に木下さんの自宅を訪れているとか。彼女の娘さんたちにも紹介済み。2人とも、とても懐いていると聞いています。家族4人で過ごす時間も多く、半同棲状態だといいます」(芸能事務所関係者)

気になるのが19年末に離婚した前夫・フジモンとの関係だ。20年6月19日号で本誌が報じたように、フロアこそ別ではあるが、離婚後もフジモンはユッキーナと同じマンションで生活している。

ユッキーナを直撃すると……。

――藤本さんはまだ同じマンションに住んでいらっしゃるのでしょうか。

「はい。住んでいますよ」

――(三幸との)交際についてご存知ですか。

「そうですね……私に……〝特別な存在〟がいるのは、知っています」

元夫婦の関係はそれぞれ違う。ただ離婚後もパートナーの幸せを願っているのは、すべての芸能人に共通しているようだ。

都内のホテルで結婚発表した台湾の卓球選手・江と福原愛。結婚指輪は3000万円だったという。16年撮影
離婚協議中の熊田曜子。11年9月撮影

 

30分ほどで洋食屋を出る早乙女&西山元夫妻。帰りの道中も、夫婦らしい会話はほとんどなかった。19年撮影
  • 撮影会田 園 桑田 真 清水直樹 島 颯太 等々力純生 山田宏次郎

Photo Gallery7

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事