テレ朝三谷紬アナ「涙の番組卒業当日」もイケメンの彼がお迎え | FRIDAYデジタル

テレ朝三谷紬アナ「涙の番組卒業当日」もイケメンの彼がお迎え

交際は順風満帆

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
スマホを覗き込んで笑い合うなど、仲睦まじい様子

10月3日、テレビ朝日の三谷紬(つむぎ)アナウンサー(27)が、放送開始から3年にわたりサブMCを務めてきた『ABEMA的ニュースショー』から卒業した。当日は、司会進行を務める千原ジュニア(47)からねぎらいの言葉をかけられ大号泣。大きな節目を迎えたが、そんな一日にも、変わらないものがあった。

午後3時半過ぎ、仕事を終え、局から出てきた三谷アナの横には、長身のイケメンの姿があった。本誌が6月25日号で報じた、札幌市内の一般企業に勤務する会社員のAさんだ。どうやらAさんは、新たな門出となった恋人を迎えに来たようだ。二人は六本木駅で合流すると、そのまま三谷アナの自宅方面へ。移動中の電車内でもお互いのスマホを覗(のぞ)き合っては楽しそうに会話している。

「記事が出たことで、隠すことなく、堂々と関係を続けています。もともとは緊急事態宣言によるリモートワーク期間を使い、A君が三谷の家に仮住まいしていましたが、宣言が明けたことで遠距離に。それでもA君が頻繁に東京に来ては、デートを重ねているようで、先日も三谷の実家近くの飲食店まで食事に出かけていました。

すでに両親にも紹介済みで、5月中旬には二人で渋谷区の物件を中心に扱う不動産屋に立ち寄ったことも。ただ、まだ結婚の話は聞いていません。もうすぐ交際1年ですが、ゴールインはもう少し先かもしれませんね」(三谷アナの知人)

FRIDAYは9月下旬にも、同じように仕事を終えた三谷アナを迎えに来たAさんの姿を目撃している。いまのところ交際は順調のようだ。

充実のプライベートの一方で、気になるのはレギュラー番組への出演が終了してしまった三谷アナの仕事面だ。テレビ朝日の中堅社員が明かす。

「現在も芸人やジャニーズの若手と共演するバラエティーがありますが、本人はもともと報道志望。サッカー好きということもあり、スポーツニュースに携わることを希望しています。しかし社内では三谷アナを第二の弘中(綾香・30)アナのようなタレントとして売り出せないか、可能性を探っているようです。

その先駆けとなったユーチューブのダイエット企画では、初回動画が180万回を超えるヒットを記録。そのことも後押しとなっているのではないでしょうか。自分の志望と会社の意向のどちらに進むのか、入社から5年目となり、転機を迎えています」

アナウンサー人生の分岐点を迎えている三谷アナだが、傍(かたわ)らには信頼できるAさんがいる。カレの支えを受けて、自分の信じた道を進んでほしい。

ABEMAの看板報道番組を3年にわたり担当。バラエティーのレギュラーが多いが、今後はどの道に進むのか
本誌未掲載カット テレ朝三谷紬アナ 涙の番組卒業当日もイケメン会社員の彼がお迎え
本誌未掲載カット テレ朝三谷紬アナ 涙の番組卒業当日もイケメン会社員の彼がお迎え
本誌未掲載カット テレ朝三谷紬アナ 涙の番組卒業当日もイケメン会社員の彼がお迎え
本誌未掲載カット テレ朝三谷紬アナ 涙の番組卒業当日もイケメン会社員の彼がお迎え

『FRIDAY』2021年11月5日号より

  • 撮影仲川圭太郎

Photo Gallery6

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事