デパ地下買い物、紹興酒でホロ酔い…広末涼子「オーラ満点」写真
劇場に近いこともあって、芸能人をよく見かける東京・渋谷の百貨店の地下食料品売り場。20年6月、ここで買い物をしていたのは広末涼子(41)だ。淡いブルーのシャツに白いワイドパンツという爽やかな服装で、アラフォーとは思えない若々しさだ。
カゴを手に取るや否や、青菜、ベーコン、冷凍食品を超速でカゴに入れていく。専門店コーナーでは鳥飯の具材パックや唐揚げなどを購入。さらに小走りでワインコーナーへ急いだ後、駐車場へと向かったーー。
95年に「クラシアル」のCMでデビューしてから26年。今では3児の母親になった広末だが、圧倒的存在感とオーラはアイドル時代から変わらない。若々しい彼女の魅力を、秘蔵写真で紹介しよう。
ママ友と紹興酒をホロ酔い
東京・世田谷区内の庶民的な中華料理店。18年2月の夜10時過ぎ、鮮やかなイエローのスカートを穿きこなした女性がこの店に入って行った。広末である。当時、舞台『シャンハイムーン』に出演中だった広末。だから中華を選んだわけではないだろうが、個室もなく地元の人がワイワイと盛り上がる店内で、友人らしき男女らと紹興酒を酌み交わしていた。
「客の多くは広末に気づいていましたが、本人はまったく気にする様子はありまませんでした。お酒を飲みながら話に花を咲かせていた。ママ友なのか、子どもの話題が中心でした」(居合わせた客)
育児に仕事に忙しい生活を送る広末。気が置けない友人たちと飲み、喋り続けることが、広末流のストレス発散術なのかもしれない。
「服着てましたよ」
白いロングドレスに身をつつんだ広末が登場すると、会場の報道陣が思わず身を乗り出した――。
今年6月、都内で行われたサプリメント「FUJIMI」のアンバサダー就任式&新CM発表会に広末が出席した。
「広末さんが着ていたドレスはシースルー素材で、綺麗なデコルテと肩が露になっていました。イベントで広末さんは『これまでの人生で美容のサプリメントを使ったことがないので、初めての体験です』と語り、会場を驚かせていました」(スポーツ紙記者)
CMでは、素肌を晒した状態のヒロスエの胸元より上だけが映り、その周りを宝石のようなサプリメントが浮遊するというものだ。会見で本人はCMについてこう話した。
「観てもらったらわかると思うんですが、衣装は何も映っていないと思います。まったく映像には映ってないですけど、ちゃんと着て撮影しました。ハハハ」
ガッキー、瑛太ら豪華共演陣と
17年2月。東京・港区の大通りに停まった路線バスに、次々と俳優たちが乗り込んでいく。瑛太、遠藤憲一、新垣結衣、そして広末と、豪華な顔ぶれだ。どうやら同年秋に公開されたコメディ映画『ミックス。』のロケで、バス内での撮影のようだった。
「ガッキーと瑛太のW主演でしたが、現場を仕切っていたのは広末。スタッフや共演俳優に笑顔で話しかけたり、変顔をしたりして、場を和ませていました」(当時の撮影スタッフ)
広末はファンに愛されるだけでなく、スタッフからのウケも抜群に良いとか。本誌がキャッチした画像を見れば、納得してもらえるだろう。
- 撮影:足立百合 川上孝夫 結束武郎 島 颯太