山口達也の長男がデビュー「好きなアーティストは父」にファン感涙 | FRIDAYデジタル

山口達也の長男がデビュー「好きなアーティストは父」にファン感涙

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
息子がハワイでアイドルグループでのデビューを果たした山口達也。(‘18年)

《小学校の3年生の一学期、ハワイで暮らすことを決めたね》

《その時ママは、涙をこらえる笑大郎の姿を見て【絶対これから頑張る】という決意をしたんだよ》

元TOKIO・山口達也の元妻Aさんが、自身のインスタグラムで、長男・Shotaroがハワイで芸能界デビューすることを報告した。

《長男、笑大郎が【CROSSING RAIN】というグループのメンバーに加入することになりました》

このグループはハワイ初のボーイズグループで、公式インスタグラムをみれば一見ジャニーズアイドルのようなさわやかさを持つ。Shotaroも笑顔で挨拶する動画などが投稿され、山口の若かりし頃を彷彿とさせる超イケメンだ。

山口とAさんは‘16年に離婚。山口がサーフィンなど自分の遊びに明け暮れ家庭に顧みなかったことが離婚の原因とされた。その後山口は‘18年に不祥事を起こし逮捕されたことで芸能界を引退している。

「それをきっかけに親権を持つAさんは2人の子供を守るため、ハワイへ移住したんです。Aさんはネイルサロンや加圧トレーナーなどで子育てをした。山口さんとは離婚しましたが、心の病気になったことを心配しており、ハワイで療養させようとしていた。

しかし、その後に山口さんは酒癖が治っておらず、‘20年にバイクで飲酒運転をして事故を起こしたんです。TOKIOへの復帰だけでなく、ハワイ移住も水の泡になったのでしょう」(スポーツ紙記者)

そんな中、Shotaroは13歳になり、会えない父の背中を追いかけるようにボーイズグループのメンバーとして芸能界デビューを果たした。Aさんはインスタグラムでデビューの報告をする直前、同じくインスタグラムでShotaroに冒頭のような愛のメッセージを長文で送っていた。

「お父さんと別れ、小学校3年生で異国の地に引っ越し、最初はワンワン泣いていたそうです。Aさんと共に地道に頑張ってきたことが実り、デビューの夢が叶った。AさんはShotaroくんを誇らしく思いインスタグラムで世間に報告したのでしょう。

もちろん山口さんにも立派な姿を見せたかったのだと思いますし、どれだけ愛情をかけて育てているかを伝えたかったのでしょう。山口さんもきっと喜んでいると思います」(女性紙記者)

インスタのコメントには

《ヤバイです泣いた》

《一緒に応援します!》

と、フォロワーは感動に包まれている。

「グループの公式ホームぺージには、好きなアーティストに韓国のアイドルグループ『BTS』ジョングクと共に、父である山口さんの名前書いている。しかもその名前の後ろに(my dad!)と書いているところがイジらしい。

また、”最も影響を受けた人”という質問に対しては、『両親』と答えているあたり、本当に真っ直ぐに育っている印象ですね。山口さんにとって、最高のエールになるんじゃないですかね」(女性誌記者)

今後グループが活躍し、コロナ禍も落ち着けば、日本でのコンサートを開催できる可能性もある。父である山口は、息子の晴れ舞台を目にすることはできるだろうか…。

 

  • PHOTO坂口 靖子

Photo Gallery1

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事