大野智 嵐映画のサプライズでわかった「日常」と活動再開への道筋 | FRIDAYデジタル

大野智 嵐映画のサプライズでわかった「日常」と活動再開への道筋

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
活動休止中には公の場に1度も姿をみせていないリーダーの大野智。メンバー5人で食事をしたということだが…

嵐の相葉雅紀、松本潤、二宮和也、櫻井翔が11月3日、都内でライブ映画『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』(11月26日全国公開)の先行初日舞台あいさつに出席した。昨年末のグループ活動休止後、4人がそろって公の場に登場するのは初めてだ。

この日はデビュー22周年記念日。上映後に4人がサプライズで登場すると、客席からは割れんばかりの大歓声。感動のあまり涙を流す女性もいた。

さらに櫻井は活動休止中のリーダー大野智のメッセージを代読。

「どうも~お久しぶりです! 1日中何もしないでソファで過ごす日とかあります。すいません。カレーは最近ではバターチキンカレーを作ったりしてます。寝る時間は早い日で夜10時に寝て朝4時に起きたりします。でも元気に生きてますのでご安心を」

と“らしさ”全開で始まり

「今回映画が公開されるということで、コメントを出させていただくにあたって何を言えばいいのか、正直約2年前の僕らなので、どうすればと考えましたが、今思い返してもあの時の5人はとにかくファンのみんなのことだけを考えてライブをしていたなぁという思いです。

(中略)あの時のライブを今やれと言われたら、オープニングから30分ぐらいでヘトヘトになり、ステージから消えて家に帰りソファで寝ることになるでしょう(笑い)」

とコメントを寄せた。スポーツ紙などはこれを

「嵐・大野 メンバー、ファンへ手紙に綴った『元気に生きています』変わらぬ思いと絆」(デイリースポーツ)

「嵐 活動休止後初集結!初のライブ映画舞台あいさつ登壇 ファン歓喜、変わらぬ“5人”にまた会えた」(スポーツニッポン)

などと好意的に伝えた。

だが、それでも大野ひとりがいないことに一抹の不安を覚えるファンも多い。

「トークではメンバー5人で最近飲んだという話もしていましたが、やはり大野くんが2年前の活動休止からこれまで1度も表舞台に出ていないのは気になりますね。本当に嵐は活動再開するのか…」(40代女性ファン)

例えば、今年のNHK紅白歌合戦で外せない東京五輪コーナー。嵐はNHKの五輪ソング「カイト」を歌っており

「水面下では嵐の一夜限りの“復活”も浮上したそうですが、大野さんが即NG。『カイト』自体は流れますが、どのような歌唱方式になるかはわかりません」(音楽関係者)

という。聞けば、活動再開時期は全くの未定で「すべては大野次第」(ジャニーズに詳しい関係者)。ほかの4人がメディア露出に伴い、アイドルとして“若さ”をキープしているのに対し、大野はメンテナンスをしていない。気力面でも現在の生活に慣れ過ぎて

「社会復帰できるか微妙」(同・音楽関係者)

という。メンバーでは櫻井翔と相葉雅紀がそれぞれ一般女性と結婚。大野も複数の週刊誌で清楚美女Aさんとのデート現場が報じられている。

「事務所もAさんとどういう関係なのか細かく把握していません。大野さんに対しては、本人の意を汲んで完全にノータッチ。下手に小言をいうと不機嫌になるからです。あまりに情報がないため、一部ではAさんとすでに入籍しているんじゃないか…なんて話も出てくるほどですが、本人が申告してこない限りは、確認する術もないそうです」(芸能プロ関係者)

そんな大野に対して、他のメンバーは気に掛けつつもどこか面白がっているフシがあり、それこそが嵐“らしさ”でもある。前出の音楽関係者は

「リーダー優先主義的なところがあり、仮に大野さんが『やっぱり社会復帰できない』となっても、メンバーは『それなら仕方ないよね』となるでしょう。5人で飲んだ話でも大野さんは『みんな頑張ってるね』とOBのような立ち位置だったそうですから(笑)」

と話す。芸能界に未練がないとまでささやかれる大野。このままひっそりとフェードアウトなんてことにならなければいいが…。

  • PHOTO蓮尾 真司

Photo Gallery1

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事