ブルーの愛車、外国人彼氏と散歩…米倉涼子「オーラ満点」写真 | FRIDAYデジタル

ブルーの愛車、外国人彼氏と散歩…米倉涼子「オーラ満点」写真

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
ワイン購入後店を出る。この後はタクシーで銀座へ。ドラマ収録がなくても多忙の日々だ。20年1月撮影

20年4月。パラパラと小雨の降る中、都内の並木道にビニール傘をさした女性があらわれた。顔の下半分を隠すマスクの下からでも、圧倒的なオーラを感じる。女優の米倉涼子(46)だ。路肩に停めていたブルーの愛車に乗り込むと、エンジン音を響かせ走り去っていったーー。

主演を務めるドラマ『ドクターX』第7シリーズ(テレビ朝日系)が、視聴率15%超えと好調な米倉。本誌は、多忙の合間にみせる魅力的な素顔をキャッチしてきた。秘蔵写真で、彼女の存在感を紹介したい。

寄り添う外国人の正体

アルゼンチン人ダンサーのゴンサロ氏と。20年5月撮影

20年5月、都内高級住宅街近くの商店街に米倉の姿があった。連れ立って歩くのは、体格の良い外国人男性。いったい何者だろうか。

「アルゼンチン人タンゴダンサーのゴンサロ・クエッシュ氏です。ゴンサロ氏は都内のタンゴ教室で講師をしており、米倉さんは3年ほど前からプライベートレッスンを受けていたとか。当初は先生と生徒という関係でしたが、ゴンサロ氏の情熱的な人柄にひかれ、交際に発展したと聞いています」(芸能プロダクション関係者)

二人は手をつないだり、腕をからめたり……。お互い強く信頼し合っている様子が、伝わってきた。

明け方にハグしたイケメン

明け方まで食事を楽しみ松潤と握手して解散。16年11月撮影

米倉の「ハグ姿」を目撃したのは16年11月のこと。その、お相手とは……。

前日の夜から食事と酒を楽しんでいた米倉が、東京・六本木のレストランから出てきたのは翌日明け方のこと。米倉の後にはイケメンが。『嵐』の元メンバー松本潤だ。二人は、路上で熱い握手を交わすしハグ。名残惜しそうに別れる米倉の表情が、印象的だった。

ドラマのワンシーンのような風景だが、他にも岸部一徳や岸本加世子など、俳優仲間が一緒だった食事会のひとコマ。長年芸能界に身を置く米倉の、人脈の広さがうかがえる。

客の目をクギ付けにするスタイルの良さ

東京・広尾界隈を歩く米倉。この日のファッションは全身黒でスレンダーな体躯によく似合っていた。19年5月撮影

芸能人遭遇率が高い、東京・広尾の高級スーパー。19年5月の夕方、オーラ抜群の女性が買い物をしていた。黒いキャップにサングラス、ジャケット&スパッツ、足元にはゴールドのスニーカー。驚くほど長くて細い脚に、客の目がクギ付けになる。米倉だ。ほぼスッピンらしきところを見ると、近くのジムにでも行っていたのだろうか。

「スーパーのパン屋の紙袋を持った米倉さんは、スマホ画面を眺めながら隣のコンビニへ入っていきました。野菜ジュースやスムージーが並んだ棚を、じっと覗き込んでいたんです。再びスマホに視線を落とし、店の奥に立って数分間、ひたすらスマホを打ち続ける。結局おにぎり1個を買って、店を出ました」(居合わせた客)

一流女優は、街を歩いているだけでもオーラがただよう。米倉からうががえるのも、圧倒的な存在感だ。

真っ赤な”アメ車”デートを楽しむ米倉と元夫。結婚前は車で迎えに行くなど尽くしていたが……。14年撮影
19年12月、都内でドラマ『ドクターX』の打ち上げに参加
スマホ片手に都内を歩く。20年5月撮影
スタイル抜群の大女優とあってラフなファッションでもさすがの着こなし! 18年5月撮影
Netflixのドラマ『新聞記者』の撮影で。20年10月撮影
  • 撮影近藤裕介 鬼怒川 毅 西 圭介 原 一平 堀田 咲

Photo Gallery9

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事