ブルーの愛車、外国人彼氏と散歩…米倉涼子「オーラ満点」写真
20年4月。パラパラと小雨の降る中、都内の並木道にビニール傘をさした女性があらわれた。顔の下半分を隠すマスクの下からでも、圧倒的なオーラを感じる。女優の米倉涼子(46)だ。路肩に停めていたブルーの愛車に乗り込むと、エンジン音を響かせ走り去っていったーー。
主演を務めるドラマ『ドクターX』第7シリーズ(テレビ朝日系)が、視聴率15%超えと好調な米倉。本誌は、多忙の合間にみせる魅力的な素顔をキャッチしてきた。秘蔵写真で、彼女の存在感を紹介したい。
寄り添う外国人の正体

20年5月、都内高級住宅街近くの商店街に米倉の姿があった。連れ立って歩くのは、体格の良い外国人男性。いったい何者だろうか。
「アルゼンチン人タンゴダンサーのゴンサロ・クエッシュ氏です。ゴンサロ氏は都内のタンゴ教室で講師をしており、米倉さんは3年ほど前からプライベートレッスンを受けていたとか。当初は先生と生徒という関係でしたが、ゴンサロ氏の情熱的な人柄にひかれ、交際に発展したと聞いています」(芸能プロダクション関係者)
二人は手をつないだり、腕をからめたり……。お互い強く信頼し合っている様子が、伝わってきた。
明け方にハグしたイケメン

米倉の「ハグ姿」を目撃したのは16年11月のこと。その、お相手とは……。
前日の夜から食事と酒を楽しんでいた米倉が、東京・六本木のレストランから出てきたのは翌日明け方のこと。米倉の後にはイケメンが。『嵐』の元メンバー松本潤だ。二人は、路上で熱い握手を交わすしハグ。名残惜しそうに別れる米倉の表情が、印象的だった。
ドラマのワンシーンのような風景だが、他にも岸部一徳や岸本加世子など、俳優仲間が一緒だった食事会のひとコマ。長年芸能界に身を置く米倉の、人脈の広さがうかがえる。
客の目をクギ付けにするスタイルの良さ

芸能人遭遇率が高い、東京・広尾の高級スーパー。19年5月の夕方、オーラ抜群の女性が買い物をしていた。黒いキャップにサングラス、ジャケット&スパッツ、足元にはゴールドのスニーカー。驚くほど長くて細い脚に、客の目がクギ付けになる。米倉だ。ほぼスッピンらしきところを見ると、近くのジムにでも行っていたのだろうか。
「スーパーのパン屋の紙袋を持った米倉さんは、スマホ画面を眺めながら隣のコンビニへ入っていきました。野菜ジュースやスムージーが並んだ棚を、じっと覗き込んでいたんです。再びスマホに視線を落とし、店の奥に立って数分間、ひたすらスマホを打ち続ける。結局おにぎり1個を買って、店を出ました」(居合わせた客)
一流女優は、街を歩いているだけでもオーラがただよう。米倉からうががえるのも、圧倒的な存在感だ。





撮影:近藤裕介 鬼怒川 毅 西 圭介 原 一平 堀田 咲