嵐・松本潤と井上真央 業界で流れる「12月結婚説」の信ぴょう度 | FRIDAYデジタル

嵐・松本潤と井上真央 業界で流れる「12月結婚説」の信ぴょう度

芸能リポーター・石川敏男の芸能界”あの出来事のウラ側は……”

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
”長すぎた春”に終止符が打たれる日は来るのか…

《芸能リポーター・石川敏男の芸能界”あの出来事のウラ側は……”》

「嵐」の松本潤さんにかねてから噂になっていたタレント井上真央さんとの結婚が近いのでは…と業界関係者の間で囁かれだした。

現在活動休止中の「嵐」のメンバーは、二宮和也さんが一昨年10月に元アナウンサーと結婚。今年の9月には、櫻井翔さんと相葉雅紀さんが同時に結婚している。

櫻井さんのお相手はミス慶応で、元テレビ局勤務。一方の相葉さんは、10年近く交際していた一般女性だ。大野智さんはまだ結婚していないが、9月には女性週刊誌に千葉県「マザー牧場」でデートする姿をツーショットキャッチされている。

そして、松本さんだ――。

松本さんと井上さんの恋が噂されるようになったのは約15年前。ドラマ『花より団子』(TBS系)での共演だった。その後、何回も破局報道が流れ、否定も肯定もしてこなかった二人だったが、周囲の関係者からは、

「確実に二人の距離が近くなっている」

と囁かれた時期もあった。‘14年には2人の会食姿が『FRIDAY』された。

しかし、交際が長引くにつれ、二人の交際には終止符が打たれたというニュースも多くなっていた。それは、ジャニーズのタレントと井上さんの共演ドラマが無くなっていったからだ。

‘09年に放送されたドラマ『天国で君に逢えたら』(TBS系)で二宮さんと、‘13年には「V6」の岡田准一さんと映画『永遠の0』で共演。それから8年間、井上さんとジャニーズのタレントらとの共演が無くなっていたのだ。

でも、ここにきて突然、共演のドラマが生まれた。現在放送中のドラマ『二月の勝者』(日本テレビ系)だ。

受験塾を舞台に繰り広げられるドラマだが、新米講師を演じる井上さんはライバル講師を演じる「NEWS」の加藤シゲアキさんと共演。この背景に、ふたりの結婚が近いという話になっているのだ。

「松本さんは井上さんのご家族との関係も良好で、結婚への問題も数年前にクリアしている。あとはジャニーズ次第というところですが、やっとGOサインが出たのでは」(テレビ局関係者)

井上さんのドラマは年内に放送が終了する。松本さんの連続ドラマが年明け1月からスタートする。そして‘23年には大河ドラマ『どうする家康』に主演することも決まっている。

12月には映画『99.9―刑事専門弁護士―THE MOVIE』も公開される。どう考えても二人のグッドタイミングは12月下旬。それもワイドショーの放送が正月編成で終わった大晦日あたりじゃないかな。そういう仕事の流れの関係から、「結婚説」が出てきたんだろう。

そして、大野くんも含めた「嵐」5人は、みなさん妻をもって‘25年の「嵐」25周年に華々しく再開ということになるのだろう。これはあくまでもオレの推測だけどね。

  • 取材・文石川敏男(芸能レポーター)

    ‘46年生まれ、東京都出身。松竹宣伝部→女性誌記者→芸能レポーターという異色の経歴の持ち主。『ザ・ワイド』『情報ライブ ミヤネ屋』(ともに日本テレビ系)などで活躍後、現在は『めんたいワイド』(福岡放送)、『す・またん』(読売テレビ)、レインボータウンFMにレギュラー出演中

Photo Gallery1

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事