有吉&夏目、木村&静香、山里&蒼井…仲良し夫婦のおしゃれ私服! | FRIDAYデジタル

有吉&夏目、木村&静香、山里&蒼井…仲良し夫婦のおしゃれ私服!

ファッションライターがジャッジ!【season 2】

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

仲良し夫婦6組の気になる私服ショットを一気見! 

有名芸能人が続々と結婚を発表し、大きな話題となった2021年。そんな中で大注目を集めるあの2人から、今なおラブラブな熟年カップルまで。寄り添って仲睦まじく歩くプライベートなツーショット画像を厳選し、おしどりぶりが伺える夫婦ファッションの傾向を探ります。

(撮影:佐藤裕之〈左〉、西圭介〈中〉、原一平〈右〉)

木梨憲武・安田成美 おしゃれの好みは違っても、不思議としっくりくる2 

肩にかけたバッグのストラップやバレエシューズのようなベージュ靴にも、安田のおしゃれセンスが光る(撮影:西圭介)

個性あふれるカジュアルファッションに定評がある木梨さんと、少女のような甘さが漂う上品な装いがお好みと言われる安田さん。おしゃれのベクトルはまったくと言っていいほど異なるのに、この2人はいつ見ても本当にお似合い。今年の10月に撮影された、こちらのツーショットも然り。Tシャツの重ね着にワーク調パンツという夫に対し、妻は品のいいアンサンブル風ニット+マキシスカート。夜道でも目を引くスカートの鮮やかなブルーが何とも爽やか。

有吉弘行・夏目三久 新婚夫婦はモノトーンの地味カジュアルで愛犬さんぽ

形もメタルのフレームも、かなりイケてる夏目のメガネにご注目を(撮影:高橋哲也)
大の散歩好きを公言している有吉。どうってことなく見えるけど、バックパックはきっとマルジェラ…

“エイプリルフール電撃婚”で大きな話題を集めた新婚さん。結婚発表後の5月、都内で夏目さんの連れ子(?)であるトイプードルの散歩をする2人は、シンプルだけど清潔感があって、誰からも好感を持たれる地味コーデ。地味だけどお金はかかってますよ、コレ。以前から夏目さんのおしゃれセンスを高く評価してきた私としては、服装はともかく、もうこのメガネがたまらないわけで。有吉さんのさりげないTシャツレイヤードもツボだけど、これも新妻のアドバイスのおかげだと思うのであります!

山里亮太・蒼井優 真夏の夜の散歩で見せた、おそろスニーカーコーデ

プライベートの山里は相変わらずノーメガネ。ペアのスニーカーに仲の良さが伺える(撮影:原一平)

うだるような暑さが続いていた8月の夜。都内の高級住宅街をのんびり歩く山里さん&蒼井さん夫妻。2人の足元をよーく見ると、どうやらお揃いのスニーカーで、さりげないリンクを楽しんでいるもよう。蒼井さんの装いは古着Tシャツをリメイクした感じの、ハイセンスなおしゃれワンピース。ここに黒ではなく、ベージュのポシェットを合わせるところがステキ。山里さんは白T+黒パンツという超ベーシックな着こなしだけど、妻のかわいさを十二分に引き立てているので、これはこれで文句なし!

松坂桃李・戸田恵梨香 目深にかぶった帽子とストールがキーアイテム

ホワイトデーに都内で映画デートを楽しむ2人。帽子とマスクで顔を隠してもにじみ出る芸能人オーラ(撮影:佐藤裕之)

昨年末の結婚後、初のツーショットスクープ@都内のシネコン。松坂さんは黒のジャケットとシャツに、ブラウンのゆるパンツ。戸田さんは白のカットソーとクロップトデニムに、ベージュのコートをさらりと羽織って。2人とも顔を隠せる帽子と大判ストールが着こなしのアクセントに。目しか見えてなくても分かる美男美女ぶりと、このスタイルのよさ。これはもうただ者じゃないオーラ全開です。

でもね、ホント余計なお世話なんですが、戸田さんのデニムとフラットシューズの間からのぞく肌分量が、どうしても気になります。パンツがあと数センチ長いか、靴にもう少しボリュームがあったら…と思うと残念でなりません。

松田龍平・モーガン茉愛羅 歳の差を感じさせない洗練ファッションに注目

モーガンのビッグシルエットアウターとミニボトムの合わせが、何ともフレッシュ(撮影:足立百合)

白昼のデートがキャッチされたのは今年の4月。デキ婚が発表されたのが10月なので、正確には夫婦になる前だけれど、おめでたいニュースに免じてお許しを。モノトーンでまとめたカジュアルシックな松田さんに対し、モデル・フォトグラファー・女優としてマルチに活躍するモーガンさんは、チェックのオーバーサイズアウターが目を引く着こなし。レザー見えするミニボトム+ボリュームソールのブーツも、20代らしくてとびきりキュート。ひと回り以上の歳の差を感じさせないカップルに幸あれ!

木村拓哉・工藤静香 愛犬散歩シーンでも好みのテイストに一切のブレなし!

ひとつのソフトクリームを仲良く分け合って。ファッションだけでなく、愛犬の犬種にまで話題が集まっているとか(撮影:西圭介)

憶測が飛び交う事情はともあれ、このファミリーの日常がかなりオープンになったのは、ファンならずとも喜ばしい限り。たびたびキャッチされている2頭の愛犬散歩でのファッションはというと、木村さんはラフで男っぽいリラックスカジュアル、静香さんはいつだって美脚が引き立つスキニーパンツ。好きなファッションに共通点がある夫婦が連れ立って歩く様は絵になるし、常に世の羨望の的なのだ。静香さんのキャップや斜めがけの散歩バッグ+スニーカーの合わせも、同じ愛犬家としては親近感MAXです。

見覚えのあるツーショットも、視点をファッションに移して観察することで、また違った面白みが発見できるもの。芸能人カップルの仲良しコーデを、週末の家族サービスに取り入れてみてはいかが?

  • SK

Photo Gallery8

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事