小林麻耶が夫と「別居解消」で推し量る海老蔵の複雑心中 | FRIDAYデジタル

小林麻耶が夫と「別居解消」で推し量る海老蔵の複雑心中

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
離婚報道から一転、復縁報道が飛び出したフリーアナウンサーの小林麻耶と夫のあきら氏
離婚報道から一転、復縁報道が飛び出したフリーアナウンサーの小林麻耶と夫のあきら氏

フリーアナウンサーの小林麻耶が、別居報道があった夫でスピリチュアル整体師の國光吟氏と新築マンションで再び同居していると、11月24日に文春オンラインが報じた。

小林といえばあきら氏の“助言”の言いなりになったことでテレビ局とトラブルになり、レギュラー番組だった『グッとラック!』(TBS系)を降板。所属事務所との契約も打ち切られ騒動になった。その後は2人で毎日のようにユーチューブで生配信をしてラブラブな姿を見せていた。

しかし、今年3月にあきら氏と別居していることを『女性セブン』が報じ、小林も別々に住んでいることは認めたものの、離婚に関しては涙ながらに否定。だが、別居したことでファンからは、

《目が覚めた》
《洗脳が解けた》

などの声が上がっていた。12月の舞台出演も決まり、自立を応援していた矢先だった。

文春によると11月19日、その舞台稽古の帰りにあきら氏が小林を迎えにきたという。知人の俳優と3人で食事をしたあとは、夫婦ラブラブの様子で歩いていき、新築マンションに帰っていったという。

「2人の関係は終わっていなかったようです。また、あきら氏が小林さんを説得したのか、それとも小林さんが夫を頼ったのか…。

とにかく新築マンションということは心機一転、2人で新たな生活を始めるという意思表明だと思われますよ」(ワイドショー関係者)

ショックを受けているのはファンだけではないだろう。小林の妹である小林麻央さんの夫・市川海老蔵も複雑な心境ではないだろうか。

「海老蔵さんは、そもそもあきら氏との結婚に賛成しておらず、麻耶さんが結婚したときも一切コメントを出さなかった…と言われています。それどころか、彼女に子どもの勸玄くんと麗禾ちゃんと会う事を禁じていたくらいだと報じられました。

しかし、麻耶さんが別居し“目が覚めた”と信じたのか、先月29日には海老蔵さんのブログに麻耶さんが登場し、《いろいろあったけど、関係ない おかえり》と歓迎していました。彼女も海老蔵さんの子どもたちとハロウィンを楽しんでいたことをブログに投稿し、ファンは感動に包まれていたんです」(女性誌記者)

海老蔵は小林があきら氏の元へ戻ったことを知っているのだろうか。もし知らずして、陰で2人が新築マンションへの転居をしていたとしたら、海老蔵の心中は穏やかではないだろう。もちろん全てを受け入れて2人の“元サヤ”を祝福しているならそれに越したことはないが…。

それにしても都内で新築マンションに住むというのはなかなか羽振りがいいようだ。あきら氏のブログに掲載されている11月のメニューは、

《占い60分33000円 30分22000円 除霊110000円 カラダの施術33000円》

に更新されている。先月は期間限定セールで除霊1体33000円だったのだが、元の値段に戻ったようだ。

何はともあれ、世間が持つ小林の印象はまた元に戻ってしまうはずだ。仕事場で再びトラブルなど起こさないことを願いたい。

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事