みちょぱ 交際6年になる俳優彼との「ラブラブデート」現場 | FRIDAYデジタル

みちょぱ 交際6年になる俳優彼との「ラブラブデート」現場

総力取材!人物ワイド 気になる男女「人生の分岐点」

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
終始、俯きがちで顔を隠していたが、オーラまでは隠せなかった

池田美優(23) 大倉士門(28)

11月中旬の昼下がり、東京ディズニーシーは平日にもかかわらず、若者や家族連れで溢(あふ)れていた。そんななかで、タレントのみちょぱ(池田美優・23)と俳優の大倉士門(28)が姿を現した。

交際が発覚してから初となるプライベートでの♡♡ツーショットだ。みちょぱはダルメシアン柄のフード付きマフラーを被っており、モコモコのアウターにダメージジーンズという装い。一方の大倉は黒で統一したシックな私服姿だった。

「二人は会話をしていませんでしたが、時折、みちょぱさんがカレに目配せをしたりするなど、ラブラブな感じでした。いかにも〝お忍びデート〟という雰囲気でしたよ。

でも、ギャルメイクだし、目元も特徴的なので、『あれ、みちょぱカップルじゃない? やばい!』とヒソヒソと盛り上がっている人もいました。みちょぱさんがカレの腕を取り、園の奥へと消えていきました」(居合わせた来場者)

ティーン向けファッション誌『Popteen』で先輩後輩だった二人の交際が発覚したのは今年3月のこと。2月にみちょぱが引っ越したマンションで同棲していることを報じられたのだ。

「みちょぱは恋愛にオープンで、ブレイク前からカレがいることを共演者に話すこともあった。ですが、大倉さんのほうが先に売れていたこともあり、『自分の力だけで注目されたい』と交際を報じられるまでは関係を公表しなかったんです」(テレビ局関係者)

みちょぱに続いて出てきた大倉。かつて関西ジャニーズJr.として活動していて、10代の女子からの人気は根強い

いつしかカレを追い抜き、売れっ子として超多忙な生活を送るみちょぱ。大倉はいま、そんな彼女を支えているという。

「みちょぱは自炊や掃除などの家事が得意なんですが、いまはそんな暇すらありません。彼女に代わって、大倉が身の回りのサポートを積極的に行っているそうです。そんな大倉も’15年のNHK朝ドラ『まれ』に出演して以降、演技力に定評があり、次回作が期待されています。いまは『AbemaTV』などのネット配信番組を中心に活躍していますが、10〜20代からの支持は絶大なので、今後ますます活動の幅を広げていくと思います」(前出・関係者)

一時は破局し、その後ヨリを戻すなど、いくつもの苦難を乗り越え、交際5年半でついに同棲へとステップアップをしたみちょぱと大倉。気になるのは結婚のタイミングだ。

「互いに『結婚するならこの人しかいない』と語っていますよ。みちょぱは25歳までに結婚して子供も早くほしいと漏らしているので、大倉からのプロポーズ待ちという状態でしょう。互いの仕事が落ち着けば、来年中のゴールインもあり得ると思います」(芸能プロ幹部)

吉報お待ちしております!

大のディズニー好きとして知られるみちょぱが腕を取り、進行方向を決める場面も。主導権は彼女にあるようだ
本誌未掲載カット みちょぱ 初の♡♡ツーショット姿をディズニーシーでキャッチ!
みちょぱ 初の♡♡ツーショット姿をディズニーシーでキャッチ!

『FRIDAY』2021年12月10日号より

  • 撮影鎌田雅貴

Photo Gallery5

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事