松本人志、粗品、今田耕司…人気お笑い芸人「街中で衝撃の瞬間」! | FRIDAYデジタル

松本人志、粗品、今田耕司…人気お笑い芸人「街中で衝撃の瞬間」!

特別企画「Scoop-1」グランプリ開催 『霜降り明星』粗品、『ダウンタウン』松本人志、今田耕司、渡辺直美、ケンコバほか一挙大公開!

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

霜降り明星・粗品 ’19年9月20日号

「包丁持ってたら犯罪者」と総ツッコミを浴びたサスペンスな”半身”の粗品。当時、まだ彼女と同棲したてで、オートロックが閉まらないよう微妙な距離で立って待つ「カップルのノリ」だったと粗品はラジオで釈明した

マンションのエントランスの柱の陰に潜む黒い影(写真上)。住人の若い女性がオートロックを開錠するや、背後から近づいて――。

M-1&R-1二冠王はどうにも人目が気になるようで、周囲に誰もいないことを確認してから美女と合流した
本誌直撃にお泊まりを否定するも、ラジオで「(記事は)9割9分9厘事実」「大パニックだった」と打ち明けた

「メッチャやばい、怖すぎる!」

ボケ役の『霜降り明星』せいや(29)が思わずツッコんだ影の正体は相方の粗品(28)であった。実はこれ、粗品と同棲したての彼女が焼き肉デートから帰宅したシーンなのだが、熱愛そのものより粗品の「2段階変装」や「半身」がせいやに刺さり、ラジオでネタにされたのだ。

ダウンタウン・松本人志
’17年8月4日号

これでもかとパンプアップされた上半身の写真をインスタに投稿するなど、ナルシスト系マッチョであることを隠さぬ松ちゃん。ネタかと思いきや、平日夕方の都心でも自らの肉体を車窓に映してチェックに余念がなかった

一方、こちらはお笑い界の大御所、『ダウンタウン』の松本人志(58)だ。

高々と丸太のような両腕を上げ、胸を張って左肩を前に出してやはり「半身」に――って、こちらは車の窓ガラスを鏡代わりにポージングの練習であった。

ブラックマヨネーズ・小杉竜一 インパルス・堤下敦

熟女系AV女優4名と後輩芸人二人を呼んで、小杉の35歳のバースデーを祝った堤下。鍋パーティの後に行ったダーツバーでは『王様ゲーム』などイチャイチャ系のゲームで盛り上がり、4時間も滞在した。勝利の舞なのだ

早朝6時の恵比寿(渋谷区)でやけにハイテンションだったのは『インパルス』堤下敦(44)と『ブラックマヨネーズ』小杉竜一(48)の二人。小杉の誕生日祝いを兼ねたAV女優たちとの合コンでオールした直後の雄姿である。

漫才師の頂点を決める『M-1』決勝を前に、スクープ現場で最も輝いた芸人を決める『Scoop-1』GPも開催です!

スピードワゴン・小沢一敬 ’12年4月13日号

スピードワゴン・小沢一敬 ’12年4月13日号

「地球の人口って知ってる? 63億人いるの。1人に1秒しか会わなくても180年かかるの。俺たち出会って5分以上経ってる。奇跡! 乾杯」なんて数々の名言はネタではなく、小沢は昼下がりのカレー屋でも愛を囁(ささや)いていた。

スピードワゴン・小沢一敬 ’12年4月13日号

美女とのカレーデート後、小沢(48)を直撃。堂々と交際を認めたうえで「一般人だから」と彼女を気遣った。

フルーツポンチ・村上健志 千鳥・大悟

フルーツポンチ・村上健志、千鳥・大悟 ’16年12月30日号

大悟(41)の鉄板ネタとなった「ヒョウ柄美女お持ち帰り」現場。「(写真と)同じ服装で帰ってきたら殺すぞ」「1人だけ日本に笑うてない女おると思うとけよ」など、嫁の名言も話題に。

アンバランス・山本英治
ナインティナイン・矢部浩之
’06年4月28日号

アンバランス・山本英治、ナインティナイン・矢部浩之 ’06年4月28日号

結婚前、矢部(50)は合コンに注力していた。この日の「矢部会」は朝まで美女とカラオケに興じたものの成果ゼロ。反省会(下写真)で「あそこはお前が行かな」と矢部の説教が始まった。

狩野英孝
’21年7月2日号

狩野英孝 ’21年7月2日号

あの狩野(39)がついに結婚! お相手は6股騒動の際も優しく見守ってくれたサキさん。今年1月、飯倉片町の交差点で電撃プロポーズされて「なぜいま? なぜここ?」と当惑しつつ新妻は感涙。写真は婚姻届を提出する二人。

’08年10月10日号

狩野英孝 ’08年10月10日号

ヤンチャ時代の一枚。「俺の生き方、ダメだなと薄々気付いていたけど、当時は認めたくなかった」(狩野)

出川哲朗
’03年9月26日号

出川哲朗 ’03年9月26日号

この身長差に加え、当時の出川(57)は「抱かれたくない男」ランキング連覇中。それでも瑠理子夫人(右・43)は愛を貫いた。いまでは夫はCMにバラエティに引っ張りダコ。慧眼だ。

千原兄弟 千原ジュニア
’11年12月2日号

千原兄弟 千原ジュニア ’11年12月2日号

ウルトラ怪獣かと目を疑う風貌の男はジュニア(47)。後ろに続くのは『CanCam』モデルの舞川あいく(33)だ。元カノの内田有紀(46)に続く金星で「芸人はモテる」説が定着した。

次長課長・井上聡
ケンドーコバヤシ
’11年9月23日号

次長課長・井上聡、ケンドーコバヤシ ’11年9月23日号

『少女時代』コスプレをした店員の登場で思わず身を乗り出す井上(45)。満足げなのはケンコバ(49)だ。当時、ケンコバが「10日に4回は行く」と公言していたK-POP居酒屋での一コマである。宴は深夜11時まで続いた。

オードリー・春日俊彰
’20年6月5日号

オードリー・春日俊彰 ’20年6月5日号

第一子が生まれた数日後、春日(42)は京浜東北線で上野へ急いでいた。新型コロナで出産に立ち会えず、妻・クミさんとはスマホでやりとり。凝視している画面には愛娘の写真が!?

ANZEN漫才・みやぞん
’18年7月27日号

ANZEN漫才・みやぞん ’18年7月27日号

六本木を走る一台のロードバイク。何か違和感が――って、ヘルメットがリーゼント型じゃないか。トライアスロンに挑戦するみやぞん(36)のために作られた特注メットだったのだ。

今田耕司
’17年2月10日号

今田耕司 ’17年2月10日号

“日本一忙しい独身芸人”と呼ばれる今田(55)がホッとできる場所。それが弁当チェーン『ほっともっと』だ。億ションを内見した後、数百円の晩飯を調達。この振り幅こそ一流の証。

渡辺直美
’11年7月22日号

渡辺直美 ’11年7月22日号

インスタのフォロワー数は950万超え。セレブとなった渡辺(34)の笑撃場面がこちら。『オリジン弁当』の唐揚げ1g1円セールにタクシーで乗り付け、爆買いしたのである。

バイきんぐ・小峠英二
’19年6月28日号

バイきんぐ・小峠英二 ’19年6月28日号

クルマ&バイク好きで知られる小峠(45)。食事の際も愛車が見える席に移動してパクリ! FRIDAYは車への愛が溢れる写真だと紹介したが、小峠本人は「どこに需要があるんだよ!」

次長課長・河本準一
レイザーラモン・RG
’12年4月27日号

次長課長・河本準一、レイザーラモン・RG ’12年4月27日号

4月7日は河本(46)の誕生日。都内で行われたパーティには女優や芸人が多数駆け付けた。会の主役・河本はFRIDAYを見つけると、アバターに扮したRG(47)を抱き寄せ「イエーイ」。

オリエンタルラジオ・藤森慎吾
’12年4月27日号

オリエンタルラジオ・藤森慎吾 ’12年4月27日号

河本の誕生会を仕切ったのは、学生時代から可愛がってもらっていた藤森(38)。田原俊彦(60)が駆け付けると距離を詰めて打ち合わせ。チャラ男仕込みのサプライズゲストであった。

『FRIDAY』2021年12月24日号より

  • PHOTO西原 秀 坂口靖子 西 圭介 竹本テツ子 菊池未尋 等々力純生 益田周一 中井川俊洋 山田宏次郎 都 隆一 足立百合 原 一平 島 颯太

Photo Gallery21

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事