櫻井&相葉「同時結婚」で嵐メンバー全員既婚者へのカウントダウン | FRIDAYデジタル

櫻井&相葉「同時結婚」で嵐メンバー全員既婚者へのカウントダウン

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
‘21年は櫻井翔と相葉雅紀が「同時結婚」というサプライズだった嵐。現在はグループとしての活動は休止中だ…

新垣結衣&星野源、有吉弘行&夏目三久、菅田将暉&小松菜奈など、多くのビックカップルがゴールインした‘21年。そんな中、最も世間を騒がせた結婚ニュースのひとつが、「嵐」の櫻井翔と相葉雅紀の同時発表だった。

「ジャニーズ事務所が元来、女性ファンが大多数を占めるため、結婚発表には非常に気を遣ってきた。メンバーの複数が既婚者だった『V6』を見てみても、‘07年に真っ先に結婚した井ノ原快彦はともかく、‘16年に長野博、‘17年は岡田准一、そして‘18年が森田剛と1年ずつずれている。

結婚というのは、ファンがショックを受ける可能性が高いので、同じ年にグループから2人も結婚することも異例なんです。それが同時発表なんて、本当に驚かされましたよ」(スポーツ紙記者)

嵐といえば、‘19年にメンバーのトップを切って二宮和也がフリーアナウンサーと結婚している。だが、そのウラでは“ひと悶着”あったという。

「結婚について長年、事務所と相談しているメンバーもいる中、二宮が独断専行的にゴールインしてしまった。そのことにグループ内が微妙な関係になったのは、間違いないですよ。

10年交際の末、結婚と報じられた相葉だって、タイミングを見計らっていたクチ。多くの浮名を流してきましたが、彼女とは出会ってすぐに結婚を意識したそうですから。そんなこともあり、事務所側も“同時結婚”を認めざるを得なかったのでしょう」(芸能プロ関係者)

相葉のお相手は元タレント。‘19年には彼女の父親が電話で挨拶されたことを雑誌の取材に明かしており、結婚は秒読みとされていた。

一方の櫻井は慶應大の同級生。在学中も交際していた時期もあったようで、‘18年にニュースキャスターの小川彩佳と破局後、復縁したようだ。

「‘20年には二人でベトナム旅行を楽しんだことが報じられ、同時期に彼女が勤務していた在阪テレビ局を退社していたことも明らかになりました。まあ、結婚は既定路線ということだったのでしょう」(女性誌記者)

今や5人中3人が既婚者となった嵐。現在はグループとしての活動は休止中だが、残りのメンバーの動向も気になるところだが…。

「芸能活動自体を休止している大野智さんですが、‘21年4月に30代の新恋人との京都旅行をスクープされた。その後も千葉県にあるマザー牧場でのデートも報じられたりと、プライベートを謳歌している。

ここまでオープンに交際しているところをみれば、当然、彼女との結婚も視野に入っているでしょうね」(レコ―ド会社関係者)

“完全オフ”の大野に対し、‘23年には大河ドラマ『どうする家康』での主演が決まっている松本潤。12月30日には『99.9ー刑事専門弁護士ー THE MOVIE』が公開されるほか、同日に東京ドームで行われるジャニタレが勢ぞろいする『Johnny’s Festiva』では総合演出を担当する。

また、‘22年1月スタートの連続主演ドラマが控えているなど、多忙な生活を送っている。

「今やジャニーズを代表するタレントの一人となった松潤ですが、彼も長く結婚待機組だった。お相手はもちろん女優の井上真央さんですよ。すでに井上さん側との“家族の問題”もクリアしており、いつゴールインしてもおかしくない。あとは映画やドラマなどが立て込んでいるので、発表のタイミングだと思いますよ」(前出・芸能プロ関係者)

デビュー25周年となる25年での再始動が有力視されている嵐。そのときは“メンバー全員既婚者”となっている可能性は限りなく高そうだ。

  • PHOTO蓮尾真司

Photo Gallery1

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事