10周年のふなっしーがCM発表会で見せた「ボヤキ芸」
|芸能
「ブシャー!ブッシャー!今日は”ふなっしー”じゃないなっしー。”トラっしー”だなっしー!ブシャー!」
高音ボイスを響かせながら華麗なジャンプをキメるのは、千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーだ。
ふなっしーは、12月20日に都内で行われたオンラインクレーンゲームアプリ『トレバ』の新テレビCM発表会に出演。来年の干支にちなんだ寅の姿に扮し、”トラっしー”として会場に現れ、MCをつとめたタレント・西野未姫と軽妙なやり取りをみせた。
紹介されたゲーム『トレバ』は今年でサービス開始から10周年を迎え、ダウンロード数はなんと2000万を突破している人気アプリ。
一方のふなっしーも来年で”地上降臨”10周年を迎えるという。
サービス精神旺盛なふなっしーは会見に駆けつけたカメラマンらの要望にこたえ、ジャンプを連発。さすがのキレを見せていたが、中盤に差し掛かると
「10年経っても肉体労働は続くなっしーな……。ちょっと息を整えるなっしー…」
と、フラつきながらボヤく一幕も。
だが来年の目標を問われると、
「(新型コロナウイルスの影響で)自治体のやるイベントもなくなってしまった。来年はいろんな人達と触れ合える機会があるといいなっしーな」
と、前向きな抱負を述べた。
『トレバ』の新CMは2022年1月1日から放送開始。元気に弾ける10年目のふなっしーの姿に注目だ。