関ジャニ∞大倉との交際でザワつく広瀬アリスと吉高由里子の関係性 | FRIDAYデジタル

関ジャニ∞大倉との交際でザワつく広瀬アリスと吉高由里子の関係性

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
新年早々、熱愛報道が飛び出した広瀬アリス。お相手が関ジャニ∞大倉忠義ということで、業界内での影響もあるようで…

「大倉さんとお幸せですかね?」

そんな記者の質問に

「ありがとうございます!」

と笑顔で答えたのは、女優の広瀬アリスだ。

『関ジャニ∞』大倉忠義との交際がスポーツニッポンで報じられた矢先の1月13日。彼女は都内で行われた『第33回 日本ジュエリーベストドレッサー賞』の壇上にいた。

20代部門に選ばれた広瀬はその後の囲み取材で、百戦錬磨のリポーター陣から大倉との交際について

「恋の輝きとジュエリーの輝きとどちらですか?」

と聞かれ

「ジュエリーです」

と即答。

「ネックレスも素敵ですけど、例えば、指輪のプレゼントは?」

という質問にも

「指輪は自分で買ったほうが嬉しいですね」

とかわした。

「取材陣から大倉さんに絡めた質問が来ることはわかっていた。答えたくなければ囲み取材をキャンセルすることもできた。表に出てきたということは、逃げも隠れもしないという意志表示でしょう」(スポーツ紙記者)

スポニチによれば、2人の出会いは大倉が主演した昨年1月期のフジテレビ系ドラマ『知ってるワイフ』。このドラマで夫婦役を演じた2人は、同ドラマ終了後に交際をスタート。双方の事務所とも交際を否定しなかった。特にジャニーズが黙認するとは驚きだ。

「この手の交際報道が出た時、イニシアチブを握るのはジャニーズ事務所。女性の事務所はジャニーズ側の方針に合わせるのが一般的。聞くところによると、大倉さん本人の意向が働いて“否定せず”ということになったようだ」(ワイドショー関係者)

大倉と言えば、ジャニーズきっての人気メンバーであり、私生活ではたびたび「ヤラカシ」と呼ばれる熱狂的なファンの行動に悩まされてきた。昨年5月にもジャニーズ事務所のファンクラブ向けブログで

《最近疑問なのよ。稽古場にわざわざ出向いてくださっているルールの守れないお嬢様方に適応する法律はないのかしら》

《ストレス増幅罪 親の顔が見てみたい罪 人の忠告聞かない罪》

などと投稿。さらに

《どんだけ訴えても無くならないし いなくならないし》
《スタッフが言おうが警察が言おうが来るのよよよ》
《皆んなどう思う? アイドルが平穏に暮らせる世界ってあってもいいと思わないかい?》(原文ママ)

などと問題提起した。

今回の広瀬との交際対応は、そうした過激ファンへの「怯えて屈するつもりはない」というメッセージのようにも受け取れる。ジャニーズに詳しい芸能プロ関係者の話。

「大倉さんは関ジャニの活動と並行して、もっか大ブレーク中の『なにわ男子』のプロデューサーも務めています。故ジャニー喜多川さんがそうであったように、ジャニーズ内でプロデューサーは確たるポジション。当然発言力も大きい。以前では考えられないほど、大倉さんの影響力が増している可能性があります」

一方、ファンの間でザワついているのが、広瀬と大倉の元カノ・吉高由里子との“関係性”だ。

大倉と吉高の熱愛は‘16年に発覚し、一時は結婚秒読みとも報じられたが、‘18年の年明けごろに破局した。実はこの頃、吉高と広瀬は日本テレビの4月期ドラマ『正義のセ』の現場で初対面。当時、一部メディアではドラマ撮影現場での両者の“ぎこちない関係性”が伝えられた。

その原因について同メディアでは、ネット上で

「大倉忠義にアリスが手を伸ばしてきた」

というような情報が流れ、それを吉高が真に受けたからだと報じているが、真偽は定かではない。それが約4年の時を経て、大倉と広瀬に交際報道が飛び出したのだから

「やっぱりあのときのウワサって…」

とザワつくのも無理はない。今後、テレビ等でのキャスティングにも影響が出たりするのだろうか…。

  • PHOTO田中 俊勝

Photo Gallery1

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事