小林麻耶が意味深行動「スピリチュアル夫との写真」を大量削除 | FRIDAYデジタル

小林麻耶が意味深行動「スピリチュアル夫との写真」を大量削除

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
海老蔵と麻央さんの子どもである勸玄くん、ぼたんちゃんと遊ぶ小林麻耶。結婚後はほとんど会えていないのだが…

タレントの小林麻耶が、自身のインスタグラムの写真を大量に削除した。2月9日時点では写真が4点のみだ。一体何があったというのか――。

小林といえば、夫は整体師でスピリチュアルカウンセラーの“あきら”こと國光吟氏。一部で離婚協議中で、別居中であると報じられた。しかし、昨年11月には再びあきら氏と同居していることが報じられたのだ。

小林の妹である麻央さんの夫である市川海老蔵は、あきら氏との結婚についてこれまで一切の発言をしていない。

「麻耶さんがあきらさんと別居してからようやく海老蔵さんとの関係が改善され、彼女は海老蔵さんの子どもである、ぼたんちゃんと勸玄くんに会えることになった。それは2人のブログにも再会を喜ぶ模様が投稿されていました。

しかし、あきら氏と再び同居するようになり、海老蔵さんは複雑な心中なのではないでしょうか。彼はあきらさんのことをよく思っていないようですからね…」(ワイドショー関係者)

そんな中、小林はインスタグラムで過去を清算するかのようにほとんどの写真を削除。それだけではない。小林は夫との様々な思い出が書かれていたブログまで引っ越して“新調”したのだ。

再び”危機がやってきた”のかと思いきや、どうもそうではなさそうだ。実は非常に意味深な展開になっていた。というのも、小林のインスタには、’18年8月11日の1枚だけ過去の写真が残されているのだ。その写真には、

《結婚お祝いディナー(ハート)》

とある。実はこれ、自身の結婚を祝っている写真なのだ。

目の前には花火が差してあるパフェ、小林は満面の笑みだ。向かいに座っている人物は手だけが映っているが、おそらくあきら氏ではないだろうか。

写真を削除したり、ブログを引っ越して一からスタートすることにしたが、夫が大切な存在であることをファンに伝えるためにも、この投稿は残したのだろう。さらに、不仲ではないアピールはこれだけではない。8日夜に投稿した写真はピンクのルイ・ヴィトンのバッグだ。この投稿には、

《私へのヴァレンタインプレゼントを買ってくれました いつもありがとうを渡してくれました プレゼントはいつ貰っても嬉しいですね 記念日は関係ないですね 愛があるメッセージも頂きました》(絵文字省略)

と書かれている。誰からのプレゼントかは書かれていないが、この文面から見ると、夫からもらったと考えるのが自然だろう。

「仲が良好なのであれば、なぜ過去の写真を大量に削除したか、ファンからも心配の声が上がっていますね。投稿へのコメントでも《何で過去写真消したの? 大丈夫?》という書き込みもありましたから。どういう思いがあったのかは、いずれ本人から明らかにされるのかもしれませんね…」(スポーツ紙記者)

ちなみにあきら氏のブログはホームの写真は小林とツーショットのもので、以前のままだ。二人の心境にどんな変化があったのか。「心機一転、改めて」なのか、それとも別の意味があるのか。いずれにせよ、彼女たちの日々がいまも注目を集めていることには間違いなさそうだ。

  • PHOTO西 圭介

Photo Gallery1

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事