元『V6』坂本、新垣、桑子アナ…芸能界・新婚夫婦「幸せの瞬間」 | FRIDAYデジタル

元『V6』坂本、新垣、桑子アナ…芸能界・新婚夫婦「幸せの瞬間」

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
20年3月、慣れた様子でショッピングをしていた坂本と朝海

新垣結衣(33)が大仕事を終えた。

NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で演じた八重(源頼朝の妻)の最終シーンを撮り終わり、出演する映画『GHOSTBOOK おばけずかん』がクランクアップとなったのだ。昨年5月に星野源と結婚した後も多忙なスケジュールの連続だったが、ようやく一段落。これからは、本格的に新婚生活を始められそうだ。

「新垣さんと星野さんは当初、同じマンションの別々の部屋に住んでいたようです。お互い忙しかったからという理由もありますが、それまでの生活リズムを変えてなくても良いのではないかという2人の考えから。別の家族向けマンションに引っ越し、一緒に住むようになったのは昨年秋からです。

『鎌倉殿の13人』以降は、新垣さんには大きな仕事は入っていないとか。今後は星野さんとの新婚生活を、大切にする意向なのでしょう。星野さんも、本当に幸せそう。『気を置けない好きな人がそばにいるってこんなに嬉しいことなのか』と、周囲に語っているそうですから」(芸能プロダクション関係者)

結婚前と変わらぬ気さくさ

18歳の誕生日に本誌記者からプレゼントを受け取り喜ぶガッキー(『FRIDAY』2006年6月30日号掲載)

「人生のパートナーとしてお互いを想い支え合いながら、二人三脚でこれからの人生を歩んでまいります」

昨年末にゴールインした元『V6』坂本昌行(50)と元宝塚歌劇団のトップスター朝海ひかる(50)は、当時こうコメントを発表していた。今でも、結婚前と変わらぬ生活を送っているという。

「2人の交際は長く、あとは発表を待つだけでしたからね。『FRIDAY』が20年3月に、仲睦まじく都内のスーパーで買い物する様子を目撃しています。とくに目立った会話はなくとも、息はぴったり。野菜を選んで買い物カゴへ入れていく姿は、まるで長年連れ添った夫婦のようでしたから。

当時から坂本の愛犬『ペチョ』も、朝海さんになついているようでした。スーパーでの買い物後も、そろって坂本の自宅マンションへと帰っていったところを見ると、このときからもう共同生活を送っていたようです」(芸能事務所マネージャー)

一方、結婚を機に仕事に力を入れる女性もいる。NHKのエース・桑子真帆アナ(34)だ。

「桑子アナは、昨年9月に俳優の小澤征悦さんと結婚。だいぶ生活も落ち着いたようですからね。今年4月からは、『クローズアップ現代』のキャスターに就任することが決まっています。

以前は国谷裕子さんがキャスターを務めていた、NHKの看板報道番組です。これまでは夜22時からの放送でしたが、ゴールデンタイムの19時30分からに時間を変更。NHKの期待の高さがわかるでしょう。桑子アナも、責任重大です」(NHK職員)

結婚を機に、それぞれのライフスタイルで人生を充実させている芸能人や女子アナたち。掲載写真からは、幸せな様子が伝わってくる。

桑子アナと小澤の自宅はクルマで5分の距離だった。デートの後小澤に自宅まで送ってもらうのがお決まりのパターン。21年1月撮影
粗品(霜降り明星)と 秋山衣梨佳。21年12月結婚
菅田将暉と小松菜奈。21年11月結婚発表
ATMに立ち寄った後、車に戻る「笑わない男」稲垣啓太。助手席は後に結婚する新井貴子。同じマンションに帰宅した。20年4月撮影
狩野英孝と一般女性。21年6月結婚
華原朋美とイベント会社社長。21年8月結婚
有吉弘行と夏目三久。21年4月結婚
松田龍平とモーガン茉愛羅(まあら) 。21年10月結婚
河北麻友子と元パリコレモデル。21年1月結婚
  • 撮影足立百合 佐藤裕之 高木 愛 高橋哲也 等々力純生 西 圭介 西原 秀

Photo Gallery11

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事