元祖美魔女・平子理沙「ウワサの彼」と順調交際中現場! | FRIDAYデジタル

元祖美魔女・平子理沙「ウワサの彼」と順調交際中現場!

元夫・吉田栄作再婚の陰で 昨秋にはセクシーなシースルーランジェリー姿を披露 「恋も仕事も」絶好調な50代

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
マンションから村井と車で出かける平子。他の日にも、平子を車で送り届ける村井の姿をFRIDAYは確認している

ぐっと春めいた陽気になった2月下旬のある日。午後1時過ぎに都内の高級住宅街にあるマンションから、1台の高級車が出てきた。その助手席でコンパクトミラー片手に身だしなみをチェックしているのは、モデルの平子理沙(51)だ。

「平子さんは2月に51歳の誕生日を迎えたばかりです。誕生日にインスタグラムで自身の写真を投稿すると、23万人以上いるフォロワーから多くのコメントが寄せられました。”元祖・美魔女”の人気は健在です」(ファッション誌ライター)

車を運転していたのは、俳優の村井克行(52)。’15年にFRIDAYが平子らとの「熱海旅行」をスクープしたお相手だ。二人は車で出かけると、原宿(渋谷区)の辺りで平子が降り、村井は一人でマンションの方向に走り去っていった。夕方5時過ぎ、買い物袋を提(さ)げた平子がタクシーに乗って一人でマンションへ帰ってきた。

’15年にFRIDAYが二人の熱海旅行を報じたとき、平子はまだ元夫の吉田栄作(53)と結婚していた。しかし、その前から、たびたび村井との関係が報じられていた。

「吉田とまだ離婚していなかったため、平子の所属事務所は村井との関係を必死に火消ししていました。二人が自宅とは別のマンションで密会したことを報じた女性誌の取材に対し、『あのマンションは衣裳部屋兼オフィスであり、村井氏はあくまで仕事のパートナー』と反論していました」(スポーツ紙芸能担当記者)

FRIDAYも、そのマンションで「同棲生活」を送り、食事やショッピングに出かける二人の姿を何度も目撃していた。だが、その際も所属事務所は「二人は交際も同棲もしていない」と回答していた。ただ、そこから事態は大きく変わった。

「平子と吉田はFRIDAYの記事が出た直後に離婚を発表。吉田は’18年に13歳年下の女優・内山理名(40)との熱愛がスポーツ紙に報じられました。吉田が、その内山と昨年11月に再婚を発表したのはご存じのとおりです」(同前)

その陰で平子も村井と順調に交際を続けていたようだ。冒頭で二人が車で出てきたマンションは、FRIDAYがかつて何度も二人の「同棲」を目撃したのと同じマンションだった。

「平子さんは仕事も好調です。昨秋には自身のインスタで、イタリアの下着ブランド『インティミッシミ』のシースルーの下着を着用したショットを公開し、大きな反響を呼びました。現在、彼女は芸能事務所などに所属していませんが、平子さんサイドが旧知のテレビや出版の関係者に『何か仕事しよう』と積極的に声をかけているようです」(前出・ライター)

平子のインスタグラムに記載されている仕事用のアドレスに連絡を取り、村井氏との交際と今後について聞いたところ、「彼とは長い間友人でしたが、本当に気が合うということもあり、’21年1月に正式に交際を始めました。結婚については、今のところ考えていません」という回答だった。

恋も仕事も好調な元祖・美魔女。「ゴールイン」も遠くないかもしれない。

2月に51歳の誕生日を迎えた平子。”元祖・美魔女”としてブレイクして10年余りが経ったが、人気は健在
本誌未掲載カット 平子理沙は「ウワサの彼」と順調交際中
本誌未掲載カット 平子理沙は「ウワサの彼」と順調交際中

『FRIDAY』2022年3月25日号より

  • PHOTO結束武郎

Photo Gallery4

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事