菅野&堺、松嶋&反町…芸能人「おしどり夫婦」幸せ2ショット | FRIDAYデジタル

菅野&堺、松嶋&反町…芸能人「おしどり夫婦」幸せ2ショット

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
公園で遊ぶ堺と菅野。堺はブランコに乗りハシャいでいた。18年8月撮影

俳優の堺雅人(48)が、久方ぶりの主演を務める。

3月26日に放送されるドラマ『ダマせない男』(日本テレビ系)で、お人よしの詐欺師を演じるのだ。20年7月期のドラマ『半沢直樹』(TBS系)以来、約2年ぶりの主役だ。

「日テレでの主演が決まったのは、妻・菅野美穂さん(44)さんの影響があると言われています。菅野さんは『働きマン』(07年)や『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(21年)など、数多くの日テレ作品でヒロインを務め、パイプが太いですからね。

堺さんと菅野さんは、公的な仕事と家庭のすみ分けをシッカリしています。『半沢直樹』で堺さんが忙しくなると、菅野さんが育児や家事をする。反対に『ウチの娘は~』で菅野さんのスケジュールが埋まると、堺さんが家族のことを請け負っていたんです」(民放キー局社員)

「おしどり夫婦」と呼ばれ、芸能界で長年仲が良いと微笑ましくみられるカップルは堺と菅野だけではない。幸せいっぱいの芸能人夫妻の様子を、2ショット画像と共に紹介したい。

『相棒』を卒業した背景

愛車のハンドルを握る反町と助手席の松嶋。アラフィフを迎えても仲の良さは変わらず。20年3月撮影

「7年間、無事完走できたことを本当にうれしく思っています」

3月16日の放送で、ドラマ『相棒 season20』(テレビ朝日系)を卒業した反町隆史(48)は、こんなコメントを発表した。

「昨年11月放送の『season20』第7話で、反町さんは『season7』まで出演していた寺脇康文さんを抜いて『歴代最多出演の相棒』となりました。最後のシーンでカットがかかると、感極まったように主演の水谷豊さんと抱き合ったそうです。お互いに花束を贈り合い、スタジオはスタッフからの大きな拍手に包まれたとか」(芸能プロダクション関係者)

反町が代表作『相棒』を卒業した背景には、妻・松嶋菜々子(48)の存在があるという。

「松嶋さんは2110月期のドラマ『SUPER RICH』(フジテレビ系)や、サントリー『パーフェクトサントリービール』、大正製薬『パブロン』、セコム『ホームセキュリティ』、フードデリバリーサービス『ウーバーイーツ』などのCMに出演。露出が急激に増えているからですよ。

反町さんは、22年を『松嶋の女優再開元年』と公言しています。誰よりも松嶋の女優としての才能を評価し、応援している。今まで妻に任せていた家事を自分が担当し、今度は『女優・松嶋』を支えようと決めたとか。だから、あれだけ力を入れていた『相棒』を自ら降板したんです」(同前)

「おしどり夫婦」は、単に相性が良いだけではない。相手への思いやりに溢れているからこそ、長年にわたり良好な関係を築けているのだ。

手を繋いで見つめ合う江口洋介と森高千里。2人が結婚したのは99年だ
21年5月、夫で映像作家の内藤まろ氏と東京・銀座を笑顔で歩く永作博美
21年4月、木村拓哉と工藤静香夫妻はモフモフ犬をつれ東京・恵比寿の街を歩いていて
21年9月の夜、都内の高級住宅街を歩く木梨憲武と安田成美夫妻
08年3月の夜。東京・四谷荒木町の路地を歩いてい山口智子&唐沢寿明夫妻
18年10月、都内の名門私立学園で行われた大運動会で一際目を引いていた東山紀之と木村佳乃
18年6月。夕暮れの公園でたっぷり遊んだ後、愛息を抱きかかえて帰路につく堺と菅野
  • 撮影足立百合 川上孝夫 島 颯太 西 圭介

Photo Gallery9

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事