芸能活動も続々と再開…木下優樹菜「見えてきた再婚のタイミング」 | FRIDAYデジタル

芸能活動も続々と再開…木下優樹菜「見えてきた再婚のタイミング」

昨年11月の公式ファンクラブ開設に続き、今年3月には写真集も発売。新しい挑戦を続ける中で、恋人と関係性も進展するか……

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

 

自身初となるヌード写真集の発売に関する記者会見に臨む木下。会見では「(芸能界に)未練はない」と語った
自身初となるヌード写真集の発売に関する記者会見に臨む木下。会見では「(芸能界に)未練はない」と語った

3月17日に初のヌード写真集『CORRECT』の発売を行った木下優樹菜(34)。同日には発売を記念した記者会見も行い、芸能界引退を表明した2020年7月以来の公式の場に姿を現した。

昨年10月のユーチューバーデビューに始まり、同年11月には公式ファンクラブ『yukinanchi』を開設するなど続々と活動を再開している木下。しかし、本格復帰への道はまだまだ遠いようだ。

「活動こそ始めてはいますが、芸能界への復帰は厳しいのが現状です。特にテレビ復帰は難しい。一番の障壁はスポンサーです。今回の写真集の会見では、あくまでも『一般人』という立場を崩さず、『タピオカ騒動』への質問は全てNG。その姿勢に、ネット上では厳しい声が上がっています。いまだに『炎上イメージ』を払拭できていない中では、本格復帰は難しいでしょうね」(スポーツ紙芸能デスク)

昨年6月末に本誌が目撃した二人のデート姿。時には三幸選手が、娘たちと公園でサッカーに興じる場面もあった
昨年6月末に本誌が目撃した二人のデート姿。時には三幸選手が、娘たちと公園でサッカーに興じる場面もあった

仕事では苦戦が続く木下。しかし、プライベートは一転して順調そのものだという。2021年7月23日号の『FRIDAY』でスクープしたように、恋人のJリーガー・三幸秀稔選手(28)とは木下のマンションで半同棲生活中。木下の2人の娘たちもすっかり懐いているようで、三幸選手が送迎を行うこともある。

さらに三幸選手は17日の写真集発売会見の場にも足を運ぶなど恋人をしっかりサポートしている。そんな二人だが、今年は次のステップに踏み切るにはうってつけのタイミングだという。三幸選手の友人が明かす。

「二人が交際をスタートさせたのは、2020年7月に木下さんが芸能界を引退されてからです。かねてより三幸は木下さんのことを『育児も料理も、女性としてすべきことをちゃんとできる人。理想の奥さんのような存在』と話していました。もちろん結婚願望もあるようです。三幸は真面目で記念日なども大切にするタイプなので、交際が始まった夏頃には、結婚の発表があってもおかしくないと思います」

今夏に結婚が噂される理由は他にもある。芸能プロダクション関係者が明かす。

「木下さんが何よりも大切にされている子供の成長も追い風です。妹さんは夏に7歳の誕生日を迎えます。妹さんは一貫制のインターナショナルスクールに通われていますが、一般的には小学校に進学する節目の歳です。そういったことも再婚へ踏み切るきっかけになるかもしれません」

吉報が聞けるのは、意外と早いかもしれない。

  • 写真中村和彦(会見) 齋藤雅昭

Photo Gallery2

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事