モコモコボディで「ムギュッ」猫たちのこたつ内の壮絶な戦い…! | FRIDAYデジタル

モコモコボディで「ムギュッ」猫たちのこたつ内の壮絶な戦い…!

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
あんみつちゃんに“馬乗り”ならぬ猫乗りになる、とんかつちゃん

こたつをめくると、そこでは熾烈な争いが繰り広げられていた…。取っ組み合って、もみくちゃになる猫ちゃんたち。お顔は『ムギュッ』となっても可愛いまんまですが、一体何があったの?あまりに秀逸なビジュアルに、Twitter上では20万超のいいね!を集めています。

こたつの中で揉めていたのは「あんみつちゃん」と「とんかつちゃん」。ブリティッシュショートヘアの姉弟です。ベストポジションを争奪していたのか、単にじゃれ合っていただけなのか…。ご主人様の「みかんとじろうさんち(jirosan77)」さんがこたつを開けるとこんな展開になっていたそう。モコモコボディと、もみくちゃなお顔がなんとも平和的です。ぶつかっても痛くなさそう…。

でもこの2匹、普段はちゃんと仲良しなんですよ。YouTubeチャンネル「猫は液体(みかんとじろうさんち)」では、こたつ内紛争の一部始終を観ることができます。

実はこの2匹、他にも4匹の猫たちと一緒に暮らしています。しかも皆ブリティッシュショートヘア。みんな揃うと圧巻です!年長のじろうちゃん以外はみな血がつながったきょうだいだそう。ご主人様はブリティッシュショートヘアの「全体的に落ち着いている」性格に魅力を感じているとのことでした。

こたつの中で揉めていたとんかつちゃんは末っ子で、ごく最近家族に加わりました。ちょっと前まで子ネコだったのに、あっという間に成長してあんみつちゃんを押し倒すまでに…。

1番から順に、ぽてとちゃん(♂)、じろうちゃん(♂)、あんみつちゃん(♀)、てんぷらちゃん(♂)、みかんちゃん(♀)
まだあどけない頃の末っ子、とんかつちゃん(♂)。お風呂のドアで「何してるの?」

そんな6匹の猫ちゃんたち。きょうだいであること以外にも、面白い特徴があるんです。それは、バケツなどの入れ物に“収納”されること。狭い場所に収まるのは猫の代表的な習性ですが、みんなで揃って『ムギュッ』と収納されている姿がとってもキュート!なかでも風物詩となっているのは台所で透明バケツに収まる姿。

「(透明バケツは)台所に置くようになってから入るようになりました(みかんとじろうさんち)」

ご主人様が台所作業をする傍ら、肉球露わにバケツ内でスヤスヤ…。これなら家事が楽しくなりそう!

お母さんの家事を横目に透明バケツにIN。Twitterでは定番の光景に
ファイルボックスに収納。てんぷらちゃん、ストッキング顔になってますよー
ご主人様のズボンを温めるのが令和の秀吉です
ザルに収まって、みんなで日向ぼっこ!

見た目の可愛いさはもちろん、猫たちも楽しめて一石二鳥ですね。ご主人様側も猫たちがリラックスして入れるスペースを色々と創作している模様。6匹との生活を満喫しているのが見て取れます。

やっぱり平和が一番だね…zzz

さすがきょうだい、いつものんびり寄り添っているし顔つきや体型が同じように見えます。でもちゃんと個性があるのだとか。SNSやYouTubeを観ていると、なんとなく各々の性格の違いが見えてくるかも!皆さんも6匹のブリティッシュショートヘアの生活を覗いてみて、まったり気分になりませんか?

(とんかつちゃんたちの日常はこちらのTwitterアカウント→@jirosan77からご覧いただけます。もしくは「みかんとじろうさんち」で検索してみてくださいね!)

  • PHOTOみかんとじろうさんち

Photo Gallery8

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事