ガーシーの借金4000万円を「有名医師が肩代わり」で暴露加速へ | FRIDAYデジタル

ガーシーの借金4000万円を「有名医師が肩代わり」で暴露加速へ

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
初コラボを東京美容外科の麻生泰氏と行ったガーシーこと東谷義和氏。先生に4000万円の借金を肩代わりしてもらい…(YouTube『ガーシーch』より)

暴露系ユーチューバー東谷義和氏の『ガーシーch』で4月21日『【緊急生配信】本日初の対面コラボでライブ配信します』という内容で生配信が行われた。タイトルの通り初めて対面でコラボとなった。

東谷氏といえば“BTSに会わせる”と言ってファンからお金をだまし取ったという過去があり、それを被害者に返済するためにユーチューブを始めた。その金額が4000万円だったようだ。

東谷氏とコラボすることになったのは、東京美容外科の統括院長の麻生泰氏だ。

麻生氏といえば、自身もユーチューバーとして活躍し、さらに息子の麻生拓海はティックトッカーとして活躍している。拓海氏は麻生氏のお金でブランド品などを買いまくる“金持ちの息子”として人気で、14日放送のテレビ東京系『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』にも親子で出演するほど最近では注目を浴びている。

しかし麻生氏いわくユーチューブが伸び悩んでおり、そんなときに今最も注目されているユーチューバーの東谷氏に目をつけ、コラボを依頼したという。

「東谷氏も悩んだ末、“借金4000万円を肩代わりしてくれるならコラボする”という条件を突きつけたら、麻生氏から二つ返事でOKをもらい面食らったと言っていました。麻生氏は周りからかなり止められたといいますが貸してあげることにしたそうです。

確かに動画は1日で100万回再生されましたし、テレビなどでタレントを使って広告を出そうとすると4000万円という金額は高くない。しかも東谷さんは絶対に麻生さんへ返済すると約束しています。投資金額も返ってくるのであればなおさら“安い投資”といえます。」(ワイドショー関係者)

ウィンウィンとなった今回のコラボで東谷氏は弁護士を立てて被害者への返済を行っていくという。

しかし21日発売の「女性セブン」には新田真剣佑から6000万円、ロックバンド『RADWIMPS』桑原彰から5000万円という多額の借金をしていることが報じられた。東谷氏は真剣佑のあらゆる暴露をしつつも、彼へ6000万円も返済することを約束した。

「真剣佑の女性トラブル、東谷さんが仲介したステマ疑惑などが暴露されました。その6000万円の“現ナマ”もステマで儲けた金ではないかと東谷さんは疑っているようです。

東谷さんは現金で払った証拠を税務署に渡すことも示唆していたので、今後の展開次第では大きな影響が出る可能性はゼロじゃない。真剣佑さんは大手芸能事務所を退社し、現在は個人事務所です。芸能界的に守ってくれる後ろ盾がなくなってしまったと言っていいでしょう。

東谷氏は麻生氏という救世主を味方につけたことで、一定の禊を済ますことができた。これで、今後は気兼ねなく大暴れすることができると喜んでいましたね」(女性誌記者)

真剣佑の借金を返すために真剣佑のスキャンダルを暴露して稼ぐ『ガーシーch』。なんとも歪な関係に見えるのだが、これも新たな時代の流儀、なのか…。

Photo Gallery1

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事