RIZIN・皇治 試合より真剣な表情で「仮免路上教習」を発見! | FRIDAYデジタル

RIZIN・皇治 試合より真剣な表情で「仮免路上教習」を発見!

自称「モテてしゃ~ない♪」男を意外な場所で発見! 『RIZIN』で待望の2勝目を挙げ、面目躍如のトリックスター

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
マンツーマン指導のVIP教習コースに通うも、他の生徒にバレていて「皇治さん?」と声をかけられるという……

新社会人や学生たちが大挙して押し寄せる春先は、自動車教習所にとってハイシーズンである。4月上旬のこの日も、都内の某教習所では、路上教習の配車待ちの生徒が長蛇の列を作っていた。

ところが、このクソ忙しいなか、教習に遅刻している不届き者がいるようだ。教官らしき男性が時計をチラチラ見ながら到着を待っている。

教習開始時間から10分が経過。ようやくやってきた不届き者は、「ヤバい?」と言いながら、教官に笑いかけた。格闘家の皇治(32)である。

焦る教官をヨソに、『RIZIN』のロゴ入りTシャツを着た付き人とゆったり教習所に入る皇治。3月の『RIZIN』大阪大会で待望の2勝目を挙げた余裕を見せつけたが、当然、一切通用せず、教習はキャンセルされた。

……約1時間待って、ようやく実技教習がスタート。まずは校内で車両点検だ。

教官の話をしおらしく聞いてから、いざ路上へ。ストリートに出た皇治は、試合より真剣な表情でハンドルを握っているではないか(上写真)。

だが、教本どおり「10時10分」の位置でハンドルを握っていたのは、初めの十数分だけ。慣れてきたのかポジションはどんどん下がり、信号待ちの際にはサングラスの位置を直したり、ルームミラーを見ながらヘアスタイルを整えたりと、やりたい放題だった。

年内でのキック引退を仄(ほの)めかし、去就が注目されていたが、その答えが教習所通いなのか? 皇治を直撃した。

――免許、持ってなかったんですか(笑)。

「アカン……これは恥ずかしい。マジで恥ずかしいトコ、見られてもうた。色々あって、免許を失効してもうてやな」

――昨年出演したドラマ『ムショぼけ』(ABCテレビほか)では、真っ青なランボルギーニに乗っていましたが?

「あれ、動いてないねん。静止画!」

――なぜこのタイミングで免許を?

「去年の大晦日の試合に負けて『冬眠する』と宣言したやろ? 時間ができたから、この機会に取ったろうとね。そしたら『RIZIN』の榊原信行CEOから熱烈ラブコールが来て、また試合に駆り出されて……邪魔が入ったから仮免の学科試験、3回も落ちてもうたわ」

――それじゃモテないですね。

「アホゥ、俺は世の中の男どもにハンデを与えとるんや。無免許でこんだけモテとるんやから、逆にヤバいやろ?」

去就については「試合のオファーはめちゃくちゃ来とる。モテてしゃ~ないわ♪ ただ、キックをやるとは限らん」と、含みを持たせた。リングの外で輝くトリックスターの面目躍如、ということか。

路上教習中、バックミラーでヘアスタイルをチェックする余裕を見せる。学科試験は苦手でも運転は慣れたもの
「免許がない!」ものの、新型ベンツ・ゲレンデヴァーゲンなどの″モテ車″をゲットする手はずは整っているという
本誌未掲載カット 『RIZIN』 皇治 試合より真剣な表情で「仮免許」路上教習中
本誌未掲載カット 『RIZIN』皇治 試合より真剣な表情で「仮免許」路上教習中

『FRIDAY』2022年5月6・13日号より

  • PHOTO山田宏次郎

Photo Gallery5

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事