工藤静香「娘Kokiの料理自慢連発」が見せる理想の家族仲
国民的アイドル・木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKokiが、母とラブラブすぎると話題だ。最近は、kokiが12年前に母・工藤静香にプレゼントした藤の花を公開するなど、親密っぷりをアピールすることが多い二人。実は今回、工藤はKokiがつくったあるものを自慢げにインスタで紹介したのだ……!

Kokiは2003年生まれ。インターナショナルスクールに通っていたために英語も堪能だ。そして幼いころからその圧倒的な美貌にも注目が集まり、インターナショナルスクール在学中の2018年、15歳で「ELLE JAPON」の表紙を飾るといった、鮮烈なデビューを果たした。
さらには2022年2月18日に公開された清水崇監督の映画『牛首村』ではいきなり主演として女優デビューした。完成披露試写会では「監督、スタッフ、共演の方々とチーム一丸で作り上げた作品。1人でも多くの方に見ていただけたら」と涙を流した訴えが話題を呼んだ。
そんなKokiは母の工藤と大の仲良しなことも、ファンの間では有名だ。朝食はKokiが普段つくっているようで、工藤は度々「いつも made by @Koki」といったコメントと一緒に豪華なブレックファーストをインスタで公開。アボカドスライス、生ハム、イチジクなど色とりどりの食材が並ぶディッシュは、ご飯、味噌汁、目玉焼きの純ジャパニーズな朝食とはまた違った世界観でファンを楽しませてきた。
そしてこの度、工藤が公開したのはKokiが作ったパウンドケーキだ。
「お庭掃除をずってしている私に、休憩したら?と@kokiが焼いてくれました」(工藤のインスタより)
工藤は、お皿にのったレーズンなどが入ったパウンドケーキをドーンと紹介した。チーズ、レモンもそえられ、小さなお花も飾られている。Kokiのセンスがこれでもかというぐらい光っている。
暗いニュースばかりのなか、すこしでも世間を明るくする二人の投稿は日々存在感を増している。ますます、日本最強母子から目が離せない……!?
写真:近藤裕介