サッカー部暴行動画の秀岳館高校 さらにネット騒然とした「画像」 | FRIDAYデジタル

サッカー部暴行動画の秀岳館高校 さらにネット騒然とした「画像」

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
サッカー部コーチの暴行動画流出により話題になっている秀岳館高校。まさか校長先生までネット上で話題になるとは…(オフィシャルHPより)
サッカー部コーチの暴行動画流出により話題になっている秀岳館高校。まさか校長先生までネット上で話題になるとは…(オフィシャルHPより)

熊本県八代市の私立・秀岳館高校サッカー部の男性コーチが部員に暴行を加えている動画がSNS上で拡散され大炎上した騒動。その後、被害者である生徒たちがサッカー部の公式ツイッターなどを通じて、顔出しで謝罪する動画を投稿する事態となった。

県内有数の強豪校であるサッカー部員たちが顔出しで謝罪した動画が公式ツイッターに投稿された。生徒自ら“拡散してください”と発言したが、ネット上ではさらなる大炎上を受け、その後動画は削除された。

25日にはサッカー部監督が朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。謝罪の言葉を述べたが、暴行したコーチを擁護するような発言をしており、騒動は収まりそうにない。

そんな秀岳館高校に注目が集まる中、学校の名前はSNSのトレンドに。だが、ネット上ではコーチの暴行騒動以外にも別の話題で騒然としているという。

《秀岳館高校のサッカー部の体罰がトレンドに入ってたので、どんなやばい体制の学校なんかな〜って思って公式Facebook見たら、体罰以前に校長が女子生徒と手を繋いでないと死ぬ病にかかってて怖い》

《こんなに女子高生の身体触る校長っている?!?! 不自然極まりない。高校生になったら、お父さんでさえこんなにスキンシップしなくなるよね》

などと、校長先生と思われる年配男性が女子生徒数人と手を繋ぎ登壇したり、ソファーで数人の女生徒の手を握って写真撮影をしたり、複数の女性生徒を一人ずつ抱き寄せている写真など、学校のFacebookで公開された写真がSNS上で投稿され話題になっているのだ。

「教育方針…と言い張るのかもしれませんが、親子以上、下手したら孫くらい離れている年の女子生徒とここまでスキンシップをする必要があるのか疑問です。抱き寄せられている生徒の中には明らかに戸惑っている雰囲気の子も見受けられます。

周りの教師たちも校長のこの信じがたい行動を注意できる人はいないのでしょうね。保護者の方はこの校長のスキンシップを容認しているのか疑問ですが、ネット上ではこの距離感に騒然としていますね」(女性誌記者)

サッカー部コーチの暴行動画により全国から注目を浴びた秀岳館高校。まさか校長先生にまで話題になるとは、予期できなかったかもしれない…。

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事