『PRIDE』五味隆典がモデル風美女と愛犬散歩デート! | FRIDAYデジタル

『PRIDE』五味隆典がモデル風美女と愛犬散歩デート!

『PRIDE』初代ライト級王者″火の玉ボーイ″の意外な姿を発見撮

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
五味のSNSにも度々登場する愛犬らら&ごんたと。リードを任せられるほど、彼女を信頼しているようだ

桜が満開となった3月下旬のある夜のこと。華やぐ繁華街には場違いな、殺気に満ちた眼光を飛ばす男がいた。

金髪マッチョのイカついその人物は、格闘技ファンなら一目でわかる「レジェンド」であった。超アグレッシブなファイトスタイルで″火の玉ボーイ″の異名を持つ『PRIDE』初代ライト級王者、五味隆典(43)である。

「日本の総合格闘技界で長らく、軽量級のエースとして君臨しました。不惑を過ぎてもなお現役で、昨年暮れにはあの那須川天心(23)の『RIZIN』ラストマッチの相手として激突。結果はドローでしたが、現役バリバリの天心に一歩も退かず、バチバチの打撃戦を繰り広げて会場を沸かせました」(格闘技専門誌記者)

ヤケドするほど危険な″火の玉ボーイ″がこの夜、ニラみつけていたのは――大通りを行き交う車であった。

足元には愛くるしいトイプードルが2匹。愛犬の「らら」と「ごんた」である。そして彼のすぐ後ろには真っ白なコートを着たナチュラルメイクの美女がいた。20代くらいのモデル風の女性だ。

暗闇で時折聞こえるキャピキャピした彼女の笑い声。犬の散歩も立派なデートと化しているようだ。

神奈川県内にあるジムへ。この後、近くの公園で知人と思しき男性を交えて談笑した後、自宅マンションへ

二人はそのまま、五味が会長を務める格闘技のジムへ。中で練習生らしき男性が汗を流しており、五味は愛犬のリードを美女に預けて、指導を始めた。その様子を静かに見守る彼女。

30分ほどで練習生の指導が終わると、二人&2匹はスーパーで食材の買い物をすませてから、五味のマンションへ帰って行った。

ここまで格闘技一筋。独身を貫いてきた″火の玉ボーイ″をノックアウトした美女は何者か。五味本人に質(ただ)した。

――フライデーです。

「えっ、オレに?」 

――先日、モデル風の女性と犬の散歩をしているのを拝見しました。

「ああ……彼女はワンちゃんを通じて知り合った犬好きの仲間ですよ」

――ご自宅に行かれていたようですが、いよいよ43歳独身に終止符を打つ?

「いやいや、2匹いるから連れて帰るのが大変で……って、色恋は皇治(32)の専門でしょ(笑)。オレはいいよ」

――親しくされている女性であることは間違いないですね?

「今後、親しくなっていけたらいいなと思っています」

――昨年の大晦日に五味さんと戦った天心が武尊(たける)(30)と激突する格闘技のメガイベント『THE MATCH 2022』が6月19日に開催されます。五味さんは誰と戦うのですか?

「それは『RIZIN』の榊原信行さんに聞いてくださいよ。というか、榊原さんとやったっていいですよ。4月1日にツイッターで参戦表明していましたからね(笑)。誰と戦うことになっても、同年代の方たちに勇気与えられるようなスカ勝ち(KO勝ち)をしたいですね」

公私ともスカッとできるか?

本誌未掲載カット 『PRIDE』五味隆典 モデル風年下美女&愛犬2匹とお散歩デート
本誌未掲載カット 『PRIDE』五味隆典 モデル風年下美女&愛犬2匹とお散歩デート

『FRIDAY』2022年5月6・13日号より

  • 撮影山田宏次郎

Photo Gallery4

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事