広瀬アリス&すず、松田龍平&翔太…「芸能兄弟姉妹」の横顔 | FRIDAYデジタル

広瀬アリス&すず、松田龍平&翔太…「芸能兄弟姉妹」の横顔

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
東京・渋谷にいた広瀬姉妹。スタッフに軽く会釈をしたあと二人は肩を並べて階段を降りてきた。18年5月撮影

広瀬アリス(27)は、今もっとも芸能界で忙しい女優の一人だろう。

今年に入り、出演したCMは5社にのぼる。4月クールでは『恋なんて、本気でやってどうするの?』(フジテレビ系)と『探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り』(日本テレビ系)のドラマ2本で同時主演。来年のNHK大河ドラマ『どうする家康』への出演も決まっているのだ。

引っぱりダコの要因は、ポジティブな性格だ。

「コミカルな表情を交えた『愛されキャラ』を演じるのが上手い。ドラマで重宝されるのは、アリスさんのような女優です。性格は奔放。前向きなキャラクターが彼女の幅を広げ、演技力の向上につながっているのでしょう」(民放キー局社員)

妹のすず(23)も負けてはいない。松坂桃李とのW主演映画『流浪の月』が好調。今年2月にデビュー10周年を記念して発売した、写真集 『レジャー・トレジャー』 もスマッシュヒットとなった。

「姉のアリスさんとは対照的に、すずさんは堅実な性格です。夜、遊びに出ることもほとんどない。偉そうなところが、まったくないんですよ」(同前)

兄弟のCMがともに好感度ランキング入り

松田龍平はシックな服装で妻のモーガンをリード。俳優とモデルということもあり振り返る人も多かった。21年4月撮影
渋谷のクラブから出てきた翔太&秋元梢夫妻。ド派手なタキシードに純白のウェディングドレス姿が眩しい。18年9月撮影

広瀬アリス&すず以外にも、芸能界で活躍する兄弟姉妹は多い。満島ひかり(36)とモデルのみなみ(31)、ブレイク中の上白石萌音(24)と萌歌(22)、タレントのトリンドル玲奈(30)と瑠奈(28)……。

兄弟俳優の代表例は、名優・松田優作の息子、龍平(39)と翔太(36)だろう。

「2人が出演するCMは、ともに好感度でベスト10入りしています(CM総合研究所による22年3月度『商品・サービス別CM好感度ランキング』)。龍平さんが出ているのが、7位になった『UQ』のCMです。女王役が満島ひかりさん、執事役が龍平さん。毎回ドラマ仕立てで、松田さんのボケに満島さんがつっ込んでいます。コミカルな演出に、ファンが増えているようです

翔太さんが出演するのは、3ヵ月連続トップとなった『au』。翔太さんが桃太郎、桐谷健太さんが浦島太郎、濱田岳さんが金太郎を演じるシリーズもののCMです。3人のキャラクター設定がとてもわかりやすい。松田さんは父親の優作さん譲りのオーラと表現力で、2枚目の桃太郎をコミカルに演じている。14年の『CM好感度ランキング』男性部門で1位を獲得しており、爽やかなイメージは広告にはうってつけなのかもしれません」(芸能プロダクション関係者)

兄弟&姉妹で人気を博す芸能人たち。家族内に切磋琢磨する相手がいることも、絶好調の要因だろう。

満島ひかりと、妹でモデルのみなみ(右)。13年9月撮影
上白石萌音・萌歌
20年10月。渋谷のデパートでショッピングを楽しんだ姉のトリンドル玲奈(左)と妹の瑠奈
浅田舞・真央
18年5月、姉妹でのランチ後、姉の弥生(右)が小雪と次男のツーショットをパチリ
高橋メアリージュン・ユウ
  • 撮影足立百合 川崎侑弥 結束武郎 田中俊勝 原 一平

Photo Gallery9

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事