スーパーカーの祭典を彩った「100人超のレースクイーン」! | FRIDAYデジタル

スーパーカーの祭典を彩った「100人超のレースクイーン」!

日本最大級!ベストショット コロナ禍での来場者制限が3年ぶりに全面解除! 4万人の観客が来場し、トヨタ社長もドライバーとして登場!

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
本誌未掲載カット スーパーカーの祭典を彩った100人超のレースクイーン
本誌未掲載カット スーパーカーの祭典を彩った100人超のレースクイーン

胸元がド派手に開いたドライバースーツ、タイトなミニスカート、ニーハイブーツからのぞく絶対領域……。日本最大級の車の祭典が帰ってきた。6月3~5日に開かれた『NAPAC 富士SUPER TEC 24時間レース』は今年から観客の入場制限を解除。3年ぶりの本格開催を祝うべく、富士山の麓(ふもと)に100人以上のレースクイーンが集結した。

Grid Motorsport
ST-Xクラス 2位

過去最多の56台が出場。大盛況だった半面、苦労もあった。「お客様に迷惑をかけないよう、一日に10回近くアルコール消毒するなど、感染対策を徹底しました」(太田さん・右端)

Grid Motorsport ST-Xクラス 過去最多の56台が出場。大盛況だった半面、苦労もあった。「お客様に迷惑をかけないよう、一日に10回近くアルコール消毒するなど、感染対策を徹底しました」(太田さん・右端)
Grid Motorsport ST-Xクラス 過去最多の56台が出場。大盛況だった半面、苦労もあった。「お客様に迷惑をかけないよう、一日に10回近くアルコール消毒するなど、感染対策を徹底しました」(太田さん・右端)

「3日間で約4万人が来場しました。『MORIZO』という選手名でトヨタ自動車の豊田章男社長(66)も参戦。水素燃料のカローラで見事、完走しました」(自動車生活ジャーナリスト・加藤久美子氏)

2年連続で参加したレースクイーンの太田麻美さんも、昨年からの変化を語る。

「ファンとの交流が本格的に復活したことが一番嬉しいですね。私たちのパフォーマンスやレースの感動をより多くの人と共有できて、本当に楽しかったです」

スーパーカーの祭典に彩りを添える美女たちの活躍からも目が離せない!

BMW Team Studie
ST-1クラス 3位

美肌の露出が最も多かったのが『BMW』の二人。カメラマンがレンズを向けると、髪をかきあげ胸元をアピール。

BMW Team Studie ST-1クラス 美肌の露出が最も多かったのが『BMW』の二人。カメラマンがレンズを向けると、髪をかきあげ胸元をアピール
BMW Team Studie ST-1クラス 美肌の露出が最も多かったのが『BMW』の二人。カメラマンがレンズを向けると、髪をかきあげ胸元をアピール

OKABEJIDOSHA motorsport
ST-3クラス 5位

胸元が大きく開いたレザースーツを着る二人組。周りにはセクシーショットを狙う客で、ひとだかりができた。

OKABEJIDOSHA motorsport ST-3クラス 胸元が大きく開いたレザースーツを着る二人組。周りにはセクシーショットを狙う客で、ひとだかりができた
OKABEJIDOSHA motorsport ST-3クラス 胸元が大きく開いたレザースーツを着る二人組。周りにはセクシーショットを狙う客で、ひとだかりができた

TEAM ZEROONE
ST-3クラス リタイア

ニーハイブーツからのぞく絶対領域もレースクイーンの魅力。『日産』は赤と白を基調にした衣装で参戦。

TEAM ZEROONE ST-3クラス ニーハイブーツからのぞく絶対領域もレースクイーンの魅力。『日産』は赤と白を基調にした衣装で参戦
TEAM ZEROONE ST-3クラス ニーハイブーツからのぞく絶対領域もレースクイーンの魅力。『日産』は赤と白を基調にした衣装で参戦

MP Racing
ST-Xクラス 5位

CAの制服をモデルにしたようなデザインの衣装も発見! ズレやすいのか、お互いの帽子を何度も直しあっていた。

MP Racing ST-Xクラス CAの制服をモデルにしたようなデザインの衣装も発見! ズレやすいのか、お互いの帽子を何度も直しあっていた
MP Racing ST-Xクラス CAの制服をモデルにしたようなデザインの衣装も発見! ズレやすいのか、お互いの帽子を何度も直しあっていた

TEAM NOPRO
ST-5クラス 17号車 1位 37号車 リタイア

異彩を放っていたのは、ロードスターのチューニング部品を扱う『NOPRO』。ただ1チームだけ、メイド服を採用。

TEAM NOPRO ST-5クラス 異彩を放っていたのは、ロードスターのチューニング部品を扱う『NOPRO』。ただ1チームだけ、メイド服を採用
TEAM NOPRO ST-5クラス 異彩を放っていたのは、ロードスターのチューニング部品を扱う『NOPRO』。ただ1チームだけ、メイド服を採用

ORC ROOKIE Racing
ST-Qクラス 6位

車へとエスコートされる豊田社長。ファーストドライバーとして熱走するも、チームは同クラスで最下位に沈んだ。

ORC ROOKIE Racing ST-Qクラス 車へとエスコートされる豊田社長。ファーストドライバーとして熱走するも、チームは同クラスで最下位に沈んだ
ORC ROOKIE Racing ST-Qクラス 車へとエスコートされる豊田社長。ファーストドライバーとして熱走するも、チームは同クラスで最下位に沈んだ
本誌未掲載カット スーパーカーの祭典を彩った100人超のレースクイーン
本誌未掲載カット スーパーカーの祭典を彩った100人超のレースクイーン
本誌未掲載カット スーパーカーの祭典を彩った100人超のレースクイーン
本誌未掲載カット スーパーカーの祭典を彩った100人超のレースクイーン
本誌未掲載カット スーパーカーの祭典を彩った100人超のレースクイーン
本誌未掲載カット スーパーカーの祭典を彩った100人超のレースクイーン
本誌未掲載カット スーパーカーの祭典を彩った100人超のレースクイーン
本誌未掲載カット スーパーカーの祭典を彩った100人超のレースクイーン
本誌未掲載カット スーパーカーの祭典を彩った100人超のレースクイーン
本誌未掲載カット スーパーカーの祭典を彩った100人超のレースクイーン
本誌未掲載カット スーパーカーの祭典を彩った100人超のレースクイーン
本誌未掲載カット スーパーカーの祭典を彩った100人超のレースクイーン
本誌未掲載カット スーパーカーの祭典を彩った100人超のレースクイーン
本誌未掲載カット スーパーカーの祭典を彩った100人超のレースクイーン
本誌未掲載カット スーパーカーの祭典を彩った100人超のレースクイーン
本誌未掲載カット スーパーカーの祭典を彩った100人超のレースクイーン
本誌未掲載カット スーパーカーの祭典を彩った100人超のレースクイーン
本誌未掲載カット スーパーカーの祭典を彩った100人超のレースクイーン

『FRIDAY』2022年6月24日・7月1日号より

  • PHOTO結束武郎

Photo Gallery17

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事