朝倉未来と破局の小倉ゆうか「降板騒動」余波で中国進出本格化か | FRIDAYデジタル

朝倉未来と破局の小倉ゆうか「降板騒動」余波で中国進出本格化か

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
小倉ゆうかとの破局を発表した朝倉未来。9月には世界的ボクサーのメイウェザーとの一戦が控えているが…
小倉ゆうかとの破局を発表した朝倉未来。9月には世界的ボクサーのメイウェザーとの一戦が控えているが…

「絶賛フリーなんだよ俺」

格闘家でユーチューバーの朝倉未来が6月28日、インスタグラムで生配信を行い、恋人と破局したことを明かした。

ライブ配信ではファンからの質問に答えていく中で

「今、彼女いないんですか?」

という質問に朝倉は

「そうなんですよ。最近じゃないけどちょっと前に別れちゃったんですよ」

と照れくさそうに恋人と破局したことを明かした。

スタッフたちも

「ライブだぞ」

と焦りを見せたが朝倉は

「別に言ってもいいでしょ」

と平然と話し

「絶賛フリーなんで」

と隠す様子はなかった。

朝倉がかつて週刊誌などで交際が報じられたのは、グラビアタレントの小倉ゆうかだ。一時破局説が流れたが、去年4月に週刊誌が直撃した際には

「いやいや、破局してないですよ」

と否定していた。

小倉といえば’20年7月に『アッパレやってま~す!水曜日』(MBSラジオ)の生放送終了直前に、突然

「辞めさせてください」

と番組降板を直訴。公の電波に乗ったことで騒動になった。そして翌月には本当に降板したのだ。

「小倉さんは朝早く起きる生活をしているので、深夜に放送しているこのラジオを降板したいと説明していました。実は朝倉選手が規則正しい生活をしているため、これに合わせているのではないかという見方がされていましたね。

朝倉選手が週刊誌にも堂々と交際宣言をしていたことで結婚もウワサされていましたが、ここにきて破局していたとは…」(スポーツ紙記者)

朝倉は総合格闘技の選手だが、9月に『RIZIN』(会場未定)で、元ボクシング5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(米国)と、ボクシングルールでのエキシビションマッチで対戦することが話題になっている。試合が決定しただけでも朝倉の名は世界中に知れ渡ることになった。

朝倉は格闘家だけでなく、ユーチューブやアパレル事業、広告収入などもある。過去に格闘家の安保瑠輝也選手とのユーチューブ動画では月収1億円ぐらいはあると自ら明かしている。年収10億円を超える日本の格闘家は他にいないだろう。

「小倉さんは大金持ちの朝倉選手が恋人だったので“恋は盲目”となり、深夜ラジオ降板を申し出たようですが、芸能界としてはご法度中のご法度。テレビマンの中には小倉さんのようなタレントと二度と仕事はしたくないと口にしている人もいます。本気で番組作りをしている人間にとっては冒涜としかいいようがない」(テレビ局関係者)

小倉は過去の雑誌のインタビューで中国に進出することを明かしている。インスタグラムでも中国語でコメントしていたり、イベントで中国語を披露したりしている。

中国のマーケットは非常に大きい。日本の芸能界に見切りをつけ中国で新たな道を模索するのだろうか…。

  • 写真Motoo Naka/アフロ

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事