田中聖容疑者 弟『SixTONES』樹とKAT-TUNは大迷惑 | FRIDAYデジタル

田中聖容疑者 弟『SixTONES』樹とKAT-TUNは大迷惑

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
有罪判決から9日後にまた逮捕された田中聖容疑者。『SixTONES』で活躍する弟・樹は何を思うのか…

「家族、ファン、仲間、最も大切な人たちを傷つけて被害者にしてしまった最低な行為だと思っています。申し訳ございませんでした」

この謝罪の気持ちは嘘だったのだろうか…。

『KAT-TUN』元メンバーの田中聖が、6月29日の夜に千葉県柏市で覚醒剤を所持していた疑いで現行犯逮捕されたことが分かった。

田中は今年1月30日に名古屋市内のホテルで覚醒剤約0・16グラムを所持したほか、2月24日ごろ同市内ホテルで覚醒剤を使用したことで、6月20日に名古屋地裁から懲役1年8か月・執行猶予3年を言い渡されたばかりだった。

事件後の3月には自身のユーチューブチャンネルに謝罪動画を投稿。スーツ姿で撮影し、冒頭のように挨拶し、深く頭を下げた。また、

「例えどんな理由があろうとも、してはいけないことをしてしまったという事実は、決して許されるべきではないと思っております」

と話していた。

確かにこの動画では謝罪の言葉は口にしたものの、“2度とやらない”と誓う言葉はなかった。それにしても、まさか判決から9日後に再び逮捕されるとは、ファンや関係者もあきれているのではないだろうか。

そして一番心配されるのは田中の家族だろう。田中の弟は今最も勢いのあるジャニーズ事務所所属グループの一つ、『SixTONES』に所属する田中樹だ。

「逮捕後は家族と同居しながら、治療に専念していたといいます。樹くんは兄の更生を信じてサポートしてきた。彼は兄が犯罪に手を染めたことで少なからず色眼鏡で見られたり、メンバーに申し訳ないと肩身の狭い思いをしたりしてきたでしょう。

初公判では父親も出廷し、“家族思いの優しい子。家族全員が協力します”と証言した。田中容疑者も家族に迷惑をかけたくないと言っていたのに、なぜこんな早く逮捕されたのか不思議でなりません。売人と手を切っていなかった可能性もありますね」(スポーツ紙記者)

兄弟は相思相愛で、田中は昨年8月に弟の樹がSNSで

《あの素行が悪い田中聖?の弟らしい。こんなやつがテレビ出てていいんか?》

と中傷された際には、その投稿主に

《俺のアカウントだから何を呟くのも俺の自由だから 誹謗中傷繰り返した人に損害賠償の請求が認められてる時代だから有名人は黙ってろってサンドバッグ理論の時代は古いと思うよ》

と猛反発。弟思いの一面をのぞかせた。また別の日には

《この前四男(樹)と一緒に風呂に入った》

と明かすなど、仲の良さをファンに包み隠さず話していた。

「弟の樹さんもそうですが、逮捕されるたびに元メンバーと言われる『KAT-TUN』も大迷惑でしょう。田中容疑者といえば’13 年に“度重なるルール違反行為があった”として、ジャニーズ事務所を解雇。

’17年5月には、渋谷区内の路上で大麻取締法違反により逮捕されましたが、のちに不起訴となりました。不祥事のたびに名前が出されることに、ジャニーズ事務所も頭を抱えていますよ」(ワイドショー関係者)

田中容疑者だけでなく、’16年に脱退した田口淳之介も’19年に大麻取締法違反(所持)の罪で逮捕され、有罪判決を受けている。逮捕のたびに、弟や元グループに対して迷惑をかけていることを、彼はどう思っているのだろうか…。

Photo Gallery1

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事