祝・第4子誕生!小栗旬&山田優夫妻「婚前ドライブデート」写真 | FRIDAYデジタル

祝・第4子誕生!小栗旬&山田優夫妻「婚前ドライブデート」写真

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
結婚前の10年5月、東京・表参道でドライブデートする小栗と山田

小栗旬(39)と山田優(38)の芸能人夫妻に、第4子が誕生したことがわかった。慶事を報じたのは、7月27日配信の『ポストセブン』。愛児は、今年4月に生まれたという。

「小栗さんと山田さんが結婚を発表したのは、10年前の12年3月です。14年10月に第1子、16年9月に第2子、20年6月に第3子が誕生しています。14年に生まれた長女はまだ7歳。第4子誕生で、子育てはさらに大変になるでしょう。

しかし2人は、育児をしっかりこなしています。放送中のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で主役の北條義時を演じる小栗さんは、多忙の合い間に必ず子どもたちと遊ぶ時間をもうけている。山田さんも毎朝早くに起き、お弁当作りや家事に励んでいるそうです」(芸能プロダクション関係者)

小栗と山田がつき合い始めたのは、14年前にさかのぼる。4年の交際期間を経てゴールイン。女性週刊誌に小栗の「合コンで美女お持ち帰り」が報じられるなど、仲がギクシャクした時期もあったようだが、関係者によると現在は幸せな家庭を築いているという。

尾道「お忍び旅行」

観光客でゴッタ返すGWに堂々と2人きりで尾道を訪れた小栗と山田。08年5月撮影

『FRIDAY』は、たびたび2人のラブラブな様子を報じてきた。08年5月には、交際開始直後の広島・尾道「お忍び旅行」を報道。10年5月に掲載したのは、東京・表参道を高級車で「ドライブデート」する写真だ。小栗と山田の仲良しぶりを振り返りたいーー。

アメ車に乗った2人を発見したのは、ゴールデンウィーク真っただ中だった。休み中とあって、通りを走る車の量は多くない。ハンドルを握るのは、サングラスをかけた小栗。助手席から楽しそうに微笑みかけるのは山田だ。

「当時から都内のレストランで仲良く食事する様子や、小栗さんのマンションに通う山田さんの姿が、たびたび目撃されていました。縁結びで有名な神社に、初詣に出かけたことも。交際当初から、山田さんは『結婚するならこの人』と決めていたようです。たびたび小栗さんの浮気が報じられましたが、山田さんは周囲に『大丈夫です。心配ありません』とキッパリと話していたようですから」(同前)

夫妻は、子どもの教育にも熱心だ。

「長女を通わせているのは、都内のインターナショナルスクールです。19年の夏には、小栗さんのハリウッド映画挑戦もかね米国ロサンゼルスに移住。当初9ヵ月限定の予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で20年7月まで滞在が延びました。日本と違う環境での生活は、子どもたちにとって大きな刺激になったようですよ」(スポーツ紙芸能担当記者)

海外にも活動の場を広げる、小栗&山田夫妻。新たに家族が1人増え、より充実した生活を送ることになりそうだ。

15年6月、自宅近くで生まれて間もない第1子を抱っこする山田が小栗に話しかける
10年1月、「婚前旅行」のハワイから帰国した小栗
10年1月、「婚前旅行」のハワイから帰国した山田
  • 撮影船元康子 山田宏次郎

Photo Gallery5

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事