木下優樹菜「Jリーガー恋人」が退団ピンチでユーチューバー転身か | FRIDAYデジタル

木下優樹菜「Jリーガー恋人」が退団ピンチでユーチューバー転身か

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
交際が順調な木下優樹菜とJリーガー三幸選手だが…
交際が順調な木下優樹菜とJリーガー三幸選手だが…

ユーチューバー・木下優樹菜の交際相手が大ピンチだ。

木下はお笑いコンビ『FUJIWARA』藤本敏史と’19年12月に離婚後、サッカーJ2大宮に在籍するMF三幸秀稔選手とオープン交際を続けている。

木下が5月、てんちむとのコラボ動画で話したところによると、なれそめはカーショップで起きた偶然。藤本と離婚後、週刊誌に車を覚えられていたため、車を買い替えることにしたそうで

「ベンツが好きだから、もう1回またベンツにいこうと思って。(ディーラーに行ったら)すげぇ車に詳しい人がいて。すげぇイケメンで…」

これが三幸選手だったようで

「すげぇ詳しいからお願いしていいですか?」

と購入の手伝いをしてもらったという。その後、相手がJリーガーとわかり意気投合し交際に発展したという。

そんななか、三幸選手が所属チームを今季限りで退団する可能性が出てきた。

彼は昨季まで所属したJ1湘南を構想外となり、今季はJ2大宮に移籍。霜田正浩監督がJ2山口時代に指導していた縁で引っ張られ、開幕から5試合連続先発を果たしたが、これといった結果を出せず、その後は出場機会が激減した。

「その霜田正浩監督も5月末に解任となってしまった。三幸選手にとっては理解者がいなくなったのと同じ。現在は負傷の影響などもあり、3か月近く試合出場していない」(スポーツ紙記者)

チーム戦力を考えると事実上の“戦力外”とも言え、今季限りでの退団が有力視されている。三幸も今年で29歳。選手としては決して若くはない。

「大宮を退団したあと、他チームからお声がかかるかどうか。Jリーガーの肩書きを捨て、JFLやその下のリーグまで落とせば、引き受け手はあるとは思いますがね…。どちらにせよ、三幸選手にとっては厳しい冬になる可能性が高い」(同・スポーツ紙記者)

木下は三幸選手との交際でサッカーにハマり、J2大宮の試合も幾度となく観戦。大宮のサポーターたちとチーム曲を振り付きで熱唱する姿も目撃されている。

「プロの世界が厳しいことはわかっているので、大宮を退団してもラブラブ関係が変わることはないでしょう。むしろ、新たなクラブは『三幸を獲得すれば、もれなく木下優樹菜が付いてくる』くらいに考えておいた方がいいかもしれません。話題にはなりますからね」(ワイドショー関係者)

三幸選手自身も木下との交際で知名度はアップした。先発出場した2月19日のJ2開幕戦では、DAZNの解説を務めた元日本代表・播戸竜二氏から

「カレ(三幸)はいろいろ騒がせてますからね」

とイジられるほど。それを生かし、退団後にユーチューバーに転身する可能性もありそうだ。

「セルジオ越後氏や闘莉王、城彰二、鈴木啓太などサッカー系ユーチューバーも増えてきている。無名な選手だったり、日本代表経験がないと厳しい世界ですが、彼には知名度がある。木下さんと2人でサッカー解説しても面白いのでは?」

とは中堅ユーチューバー事務所幹部だ。Jリーガーでなくなった場合、収入的には厳しいものになるが、ユーチューバーとしてブレークすればそれを補って余りある。

「木下さんはこの夏、毎日ユーチューブ動画を更新しています。再生回数は3万~20万回前後と差がありますが、継続が大事。このほかショート動画もあるので、ひと月数百万円の収入は確実にあると思います」(前出・ユーチューバー事務所幹部)

新メンバーとして恋人が合流。そろってユーチューバーとして活躍する日はやって来るのか――。

  • PHOTO斎藤 雅昭

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事