ニーハイ、ミニスカ、RQ…海外車の祭典を彩った美女たち
日本初の車の祭典に、大勢の観客が熱狂した。
8月11日に富士スピードウェイで、日本初となる車の祭典『FUELFEST』が開催された。世界中から貴重なスーパーカーや珍しいチューニングカーが集まるイベントで、ほかにも映画『ワイルドスピード』で実際に使用された車などが展示。参加車両1000台によるパレードランやドラッグレースなど様々なイベントも行われ、集まった3万人以上の観客を魅了した。主催者の『Kamiwaza Japan』CEOの一樂智也さんが語る。
「去年の10月頃に企画が立ち上がり、正式に決まったのが今年の1月でした。当初は『1万人いけば良いかな?』と、そんな感じでスタートしましたね。6月上旬にイベントの告知がメディアで流れるようになって、急激に参加申し込みが増えてきました。最終的に3万人を突破し、スタッフや出展者などを入れて合計33000人が来場。出展車両も約2200台と大変な規模になりました」

会場には『ワイスピ』のハン役などで有名なサン・カン(50)や、故ポール・ウォーカー(享年40)の実弟であるコディ・ウォーカー(34)も来場しイベントを盛り上げた。そんな一大イベントを彩ったのは、美しきコンパニオンたちだ。ミニスカから伸びる長い足に、ビキニやRQ風コスチュームからのぞく白い肌……。『ワイスピ』劇中車などが展示されたムービーエリアや出店企業ブースなどを中心に参加した彼女たちも、その美しさでイベントに花を添えた。
美女コンパニオンたちの笑顔&セクシー衣装と共に、イベントを振り返る。
写真:加藤博人 うぉーかわ@Katsu_Ohkawa、JOKER@jokerwrap2020